超ゴツ顔な「“オフロード”ハイエース」実車公開! 鮮烈「六角形グリル」採用でタコマ顔に顔面刷新!? まるで「四駆」な1BOXバン登場

2024年2月10日から12日にかけ行われた「大阪オートメッセ」。このイベントで、カーショップウィードはトヨタ「ハイエース」をカスタムした「WARLOCK」を展示していました。

四駆のカスタムカーショップが手掛けた「ハイエース」とは

 2024年2月10日から12日にかけインテックス大阪(大阪市住之江区)で開催された「大阪オートメッセ」で、カーショップウィードは六角形のグリルを設けた「ハイエース」カスタムモデル「WARLOCK(ワーロック)」を出展し注目を集めていました。
 
 その詳細について見てみましょう。

えっ! これがトヨタ「ハイエース」!? タフなイメージに一新したカスタムモデル「WARLOCK(ワーロック)」
えっ! これがトヨタ「ハイエース」!? タフなイメージに一新したカスタムモデル「WARLOCK(ワーロック)」

 カーショップウィードは、株式会社エムクライムが運営している兵庫県のお店です。

 トヨタの大型SUV「ハイラックスサーフ」や「ランドクルーザー プラド」などのカスタムを中心に手がけるショップで、四駆についての知見は豊富です。

 会場のスタッフは次のように話します。

「四駆を中心に取り扱ってきた経験を活かし、ハイエースで“四駆らしさ”を表現しました」

 最も四駆の雰囲気を感じられるのは、フロントグリルでしょう。

 グリル部分が六角形の形状になっており、まるでトヨタが米国で展開する大型ピックアップトラック「タコマ」などを思わせるデザインになっています。

 また、フロント全体は凹凸部分が増えていて、ややのっぺりとした優しい印象のハイエースが、一気に “押し”の強い顔つきに変化しています。

 さらに、フロントバンパー下部の形状も変更したことで、ガッシリとした印象を受けます。

 またオフロード車のような黒のフェンダーを装備し、側面部分にはサイドデカールを貼っているほか、屋根の上にはルーフラックも備えています。

※ ※ ※

 いかにもオフロードを走行しそうな雰囲気があるハイエース ワーロック。

 見慣れた車両の鮮やかな変化に、会場では多くの人が集まっていました。

 現在のところ、ハイエース ワーロックは2024年夏ごろの展開を考えているそうです。

【画像】めちゃカッコいい! トヨタ「“オフロード”ハイエース」を画像で見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー