ホンダが“新”「フィット」を発売! クラス超えた「上質内装」に黒でイメチェンの「BLACK STYLE」登場に評価の声!
ホンダが発売した「フィット」特別仕様車の「BLACK STYLE」について、SNSなどではさまざまなコメントが寄せられています。
スタイリッシュな“黒仕様”に評価の声も
ホンダは2023年12月22日、新「フィット BLACK STYLE(ブラックスタイル)」を発売しました。
このクルマについて、多くのユーザーが関心を持っているようで、SNSなどではさまざまなコメントが投稿されています。
フィットはホンダの主力コンパクトカーで、低床FFプラットフォームによる広い室内空間や使い勝手の良いシートアレンジなどが評価されています。
現行型は4代目で、2020年に発売。視界や乗り心地・座り心地、使い心地など、4つの「心地よさ」を高め、内外装を一新しました。
2022年10月にはマイナーチェンジを実施し、エンジン出力の向上や先進運転支援システム「ホンダ センシング」の機能向上、内外装デザインのリフレッシュを図ったほか、スポーティ仕様の「RS」グレードを追加設定しました。
パワートレインには1.5リッターガソリンエンジンに加え、2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」を設定し、走行性能と燃費を向上しています。
ボディサイズは全長3995-4095mm×全幅1695-1725mm×全高1515-1570mm、ホイールベースは2530mmです。
今回設定された特別仕様車のブラックスタイルは、モダンな内装を備える中間グレード「HOME(ホーム)」をベースに、特別な内外装をあしらい、手頃な価格を実現しています。
エクステリアはブラッククロームメッキのフロントグリルや、ブラックのサイドシルガーニッシュ、フロントロアスカート、テールゲートスポイラーなどを装備しました。
ホイールも15インチ専用のベルリナブラック塗装品を装着しています。
インテリアはブラックを基調とし、ステアリングスイッチやシフトレバーの周辺、ドリンクホルダー部などの加飾も専用ピアノブラックパネルを装着し、上質で落ち着いた空間に仕上げています。
ボディカラーは「プレミアムクリスタルレッド・メタリック(5万5000円)」「ミッドナイトブルービーム・メタリック(3万3000円)」「プラチナホワイト・パール(3万3000円)」「クリスタルブラック・パール」4種類を用意しています。
なお、パワートレインは1.5リッターガソリンとe:HEVの2タイプを用意し、駆動方式はFF/4WDどちらを選択することも可能です。
そんなフィット ブラックスタイルについて、SNSなどではスタイリッシュに仕上げたことが好評のようで、さまざまなコメントが投稿されています。
「お洒落でフィットのキャラにも合っていて良い」「なかなか良い感じじゃないか」「シンプルで上品なデザイン」など、ブラックで精悍に決めたスタイリングへの評価が上々です。
また、「結構お買い得だよこれ」「コスパいい」など、ベースのフィット HOMEから約12万円程度の価格増でイメージチェンジしたことに気づく人もいるようです。
※ ※ ※
新フィット HOME ブラックスタイルの価格(消費税込)は201万5200円から257万4000円です。
ガラスルーフ復活してくれよ
そんなことより、MTと、もっとリニアな電スロかワイヤースロットルがほしい
リヤの黒いガーニッシュ良いなぁ!
皆さんも言う通り!!
何故あの、マヌケ面の顔にしてくれたか!!!
買う気にならん
暗闇に灯るテールランプ「だけ」、カッコいい。
だから顔の形がダメなんだって。色変えたってダメだって。
顔の形、スマートで大好きです。Fitに対する妬みで、けなすことができないので、デザインのことを悪く言うしかない。何が悪いのか?私は、とてもスッキリとコンパクトカーとして とても大人のデザインだと気に入っています。
小出さんの意見に完全同意ですね。最近はやたらエッジを効かせたオラオラ顔の車が多く、フィット4のスッキリしたラインで構成されたデザインが好きで乗ってますね。
あと結局車で過ごす時間はずっと室内にいるわけで、重要なのはインテリアの心地よさや視界の良さ、後席・荷室の広さや使い勝手の良さでしょう。フィット4は室内もシンプル・クリーンさが際立っており快適です。(乗り心地もいいし)派手なオラオラ系が好きな人はトヨタ車にでも乗っとけば良いんじゃないの?
呆けたような面構えは気迫が感じられない。
先代を見習ってもらいたい。
あのフィットが売れてない。コレがすべての答えだよ。
このデザインが良いと思ってる人は、他のコンパクトカーがどういったデザイン志向なのか確認してから言ったほうが良いよ。個人の好き嫌いの話しじゃないの。市場でどんなデザインが流行又は好まれているのか?そういった話になる。現状先代より売れていなのが結果として表している。
個人の主観でデザインの良し悪しを決めたら駄目ですよ。市場でどんなデザインが好まれているのかが重要。結果的に売れてないということはデザインの悪さも影響してることを、理解したほうが良い
いい加減、フロントマスクのデザインなんとかなんないのかな?
かっこいい??笑
内装の問題じゃない、外観が昔のフィットから進化してないじゃないの。笑
柴犬顔を変えないとダサいのは変わらない。
ベイマックスのHONDA-e、一昔前のようなステップワゴンのデザインで酷評だったでしょ(笑)
今のfit乗ってますが 全く変わりない感じです。ハチスポさんが言う通り、指摘ある顔が問題なのに?メータ-周りもカッコよくして。ホンダさんコメント見ている?離れちゃうよ~
最近のホンダの車を見ると、ニューモデルでさえ見た目だけの小手先の進化のみで技術的進化が見えない。中身は旧車と同じ技術の使いまわしで、見た目だけ変えて、ニューモデルです。ハイ!400万!って気がするのみ。
EVに移行するから、内燃機関を使った自動車は、技術的な進化をさせる事無く、EV開発資金を稼ぐためだけのに売れたら良い存在なんでしょうかね。
残念ながら今のホンダからは、90年代までの元気の良かったホンダの欠片すら見えませんね。