ダイハツが 「次期コペン」 初公開!? 各社「新型車」を披露で注目度高し! 「世界初」盛りだくさんで10/25発表! どんなクルマが出る?
スバル・マツダは新たなスポーツカーを公開!? トヨタ・レクサスも驚きのモデルを発表へ
10月10日にはスバルとマツダがブース概要を発表しています。
スバルではすでに発売されているモデルの他にSUBARU SPORT価値の進化を予感させるBEVコンセプトとして「スバル スポーツモビリティコンセプト」を世界初公開することを明らかにしました。
先行公開されたスポーツモビリティコンセプトのシルエットは2ドアクーペのようなスタイルで、薄型でシャープなヘッドライトが特徴的です。
またマツダでは「『クルマが好き』が、つくる未来。」というテーマで初代ロードスターや、10月5日にマイナーチェンジを行った4代目ロードスターを展示します。
さらには謎のシルエットも公開されており、ユーザーからは2022年末に存在が示唆された「ビジョンスタディモデル」が公開されるのではないか、と話題になっています。
そして10月11日にはトヨタとレクサスがそれぞれブース概要や展示するモデルに関する情報を公開しました。
トヨタではブース内のコンテンツやイメージ図を公開。そのイメージ図には様々なモデルが映し出されています。
例えば、すでに発表されている「ランドクルーザーシリーズ」や「クラウンシリーズ」といったモデルに加えて、2022年末にタイで世界初公開された「IMV0」が展示されるようです。
さらにメインの舞台上には謎のコンパクトモデルやベールのかかった2モデルなど、新たなモデルの発表も控えているようです。
さらにサブ舞台には「ハイラックス」と「謎のSUV」が描かれており、この白いハイラックスはIMV0と同時に世界初公開された「ハイラックスBEV」の可能性が高そうですが、もう1台のSUVは謎です。
一方のレクサスは、かねてから存在が示唆されてきた2026年に登場予定の「次世代BEV」がお披露目されることが再度アナウンスされました。
公開されたティザー画像にはレクサスらしさを表現する「L字のヘッドライト」が採用されており、その全容がどのようなカタチで公開されるのか期待が高まります。
※ ※ ※
このように各社では目玉となるコンセプトカーをお披露目する予定で、「モータショー」から「モビリティショー」に変わったとしても「新たなクルマ」の存在は大きな注目を集めそうです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。