ダイハツが 「次期コペン」 初公開!? 各社「新型車」を披露で注目度高し! 「世界初」盛りだくさんで10/25発表! どんなクルマが出る?

第1回「ジャパンモビリティショー2023」が2023年10月26日-11月5日の期間で開催されます。国産自動車メーカー各社は出展概要を発表しましたが、そのなかでユーザーはどんなモデルに興味を示しているのでしょうか。

三菱・ホンダ・日産・スズキが新たなモデルを発表へ

 2023年10月26日-11月5日まで開催される「ジャパンモビリティショー2023」
 
 国産自動車メーカー各社が出展概要を出しましたが、どのような特徴があるのでしょうか。

これがダイハツ「次期型コペン」なの? 突如として公開された「ビジョン コペン」がジャパンモビリティショーで世界初公開される
これがダイハツ「次期型コペン」なの? 突如として公開された「ビジョン コペン」がジャパンモビリティショーで世界初公開される

 ジャパンモビリティショーに関する出展情報は、8月末くらいから出始めています。

 最初に情報を出したのは三菱で9月25日にティザー画像と共にブースコンセプトなどを公開。

 その後、10月11日には追加情報として「電動クロスオーバーMPV」のコンセプトカーを世界初公開することを明かしました。

 またホンダは9月26日にブース概要やそこで公開する二輪車・四輪車・パワープロダクツ・航空機など同社が提供するさまざまなモビリティとその関連技術、コンセプトモデルを展示すると発表。

 その際には過去に販売していた「シティ」のように四輪車と二輪車をセットにした「サステナ・シー コンセプト/ポケット コンセプト」や、四輪電動スポーツのコンセプトモデル「スペシャリティ スポーツ コンセプト」というモデルが展示されるといい大きな話題を集めました。

スズキは「次期型?」と思える「スイフト コンセプト」をお披露目
スズキは「次期型?」と思える「スイフト コンセプト」をお披露目

 10月3日には日産とスズキが出展概要を発表しています。

 日産は、創立90周年を記念した特別仕様車6台や「NISMO」モデル3台なども出展予定です。

 さらに注目となるのはEVコンセプトカーシリーズで、同日に第1弾として「ニッサン ハイパーアーバン」を公開しています。

 10月10日には第2弾「ニッサン ハイパーアドベンチャー」が公開しました。今後もジャパンモビリティショー当日までいくつかのコンセプトカーが先行してお披露目されると言います。

 またスズキでは、ブース概要の他にスズキのBEV第1弾のSUV「eVX」や軽ワゴンEV「eWX」を公開。

 さらに市販モデルに近しいデザインの軽ハイトワゴン「スペーシア コンセプト」や、コンパクトカー「スイフト コンセプト」をお披露目し、ユーザーからは「次期モデルか?」と話題になりました。

 10月6日にはダイハツもブース概要を発表しました。

 軽自動車をベースにしたような「ミーモ」、「ユニフォーム トラック&ユニフォーム カーゴ」というコンセプト。

 さらには軽スポーツカー「コペン」をリフトアップしたような「オサンポ」、そして未来のコペンを表すような軽自動車規格を超えた「ビジョン コペン」です。

 とくにユーザーからは1.3リッターエンジンを搭載しFR化された「ビジョン コペン」に対する注目度が高まっています。

【画像】これが次期型コペン1? 軽枠を超えたスゴいデザイン! 画像を見る!(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー