ホンダ新型「N-BOX」発売! 「日本一売れているクルマ」が6年ぶり全面刷新を実施! 164万円から
N-BOXカスタムのみにターボエンジンを設定
力強い走りと優れた燃費性能を両立したパワートレインは従来モデルから継承。自然吸気エンジンとターボエンジン(N-BOXカスタムのみ)の2種類を設定し、それぞれ制御を見直すことで上質で扱いやすい特性としました。
さらに、CVTは変速制御を見直し、これまで以上に上質な走りを実現。駆動方式はFFと4WDが設定されます。
また、前向き駐車時に停車(DまたはNレンジ)から駐車(Pレンジ)にシフトチェンジする場合、アイドリングストップ領域を拡大したことによって、エンジンがかからず静かに駐車することができるようになりました。
新型N-BOXのボディは、従来モデルと同じ重量で高い剛性バランスを実現し、操縦安定性と安心感のある走りを可能にしています。
遮音フィルムや吸音シートを追加して静粛性も向上。高速走行時でも前後席でストレスなく会話することができ、快適なドライブを楽しめます。
安全運転支援システム「ホンダセンシング」は全車標準装備とし、新型N-BOXではフロントワイドビューカメラと前後8つのソナーセンサーを用いたシステムを採用することで、安心・安全を追求しました。
機能面では、近距離衝突軽減ブレーキ、急アクセル抑制機能を追加するとともに、高速走行時によりスムーズな加減速と操舵で運転をアシストするなど、街乗りから高速道路までさまざまなシーンで運転を支援します。
また、ホンダセンシングの機能や各種情報を見やすく表示する7インチTFT液晶メーターをホンダの軽自動車として初めて採用しました。
加えて、「ホンダコネクト」をホンダの軽として初めて搭載。それに対応するナビをディーラーオプションで用意し、コネクテッドサービス「ホンダトータルケアプレミアム」を利用することができます
さらに、スマートフォンでドアロック解除などができる「ホンダデジタルキー」に、パワースライドドアの操作を新たに追加しました。
※ ※ ※
新型N-BOXの価格(消費税込)は、標準仕様のN-BOXが164万8900円から188万1000円、N-BOXカスタムが184万9100円から236万2800円です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。