めちゃ“オシャカワ”なトヨタ「プロボックス」登場! ウッドパネルは“秒速”で脱着可能!? オン・オフ切り替えられる最高の商用車がスゴイ

カーイベント「FIELDSTYLE JAPAN 2023」で、カーストックがクリーム色のオシャレな「プロボックス」を展示しました。どのようなクルマなのでしょうか。

マグネット式のウッドデカールで、仕事もプライベートも1台でカバー!

 2023年5月20日・21日、カーイベント「FIELDSTYLE JAPAN 2023」がAICHI SKY EXPOで開催。さまざまな企業や個人がキャンピングカーなどアウトドアに適したクルマを出展しました。
 
 そんなカスタムカーの中で気になったのが、カーストックが展示していた2台のトヨタ「プロボックス」です。今回はその内のクリーム色のプロボックスについてご紹介します。

オンとオフを一瞬で切り替えられるマグネット式のウッドパネルがイイ!
オンとオフを一瞬で切り替えられるマグネット式のウッドパネルがイイ!

 カーストックは中古車販売や買い取り、自動車のメンテナンス等の幅広い業務を行う愛知県小牧市の会社です。

 特に力を入れて取り組んでいるのがプロボックスの改造。公式サイトでは多数のカスタムパーツを取り扱っており、その熱量が伺えます。

 今回のクリーム色のプロボックスにもさまざまなパーツが取り付けられています。特にイチオシしていたのが、車両側面に付いているオリジナルのマグネットウッドデカール(税込8万8000円)です。

 このパーツはマグネット式なので簡単に取り外しができます。そのため、仕事で使う際にはデカールを外し、休日のプライベートは再度貼り直してオシャレを楽しむ…といったような使い分けができます。

 屋根に目を向けると、こちらにはオリジナルのウッドパネル(2万1780円)が付いたルーフラックがあります。そのままだとちょっとゴツゴツとした印象のルーフラックですが、木目のカラーがワンポイント入ることで、かなり印象が変わってきます。

 さらに内装にもリアルウッドのラゲッジパネル(10万7800円)を装備するなど、ウッド調のデザインにはかなりこだわっています。

 メインターゲットにしているのは個人事業主の方とのこと。特に仕事とプライベート、両方に使えるプロボックスが欲しい人には、おすすめの1台といえそうです。

※ ※ ※

 プロボックスは、トヨタ自動車の展開する商用向けバン。高い積載量に加え、最高出力109馬力・最大トルク136Nmを発揮する1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載できるなど、なかなかパワフルな走りも見せます。

 そのため近年では法人の用途だけでなく、個人でもプロボックスを購入し、アウトドア仕様にカスタムする事例も増えています。

トヨタ・プロボックス のカタログ情報を見る

【画像】最高に“海が似合う”! トヨタ「プロボックス」を画像で見る(51枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー