ロンブー亮、愛車のスズキ「カルタスGT-i」を“ハンバーグ師匠”に披露 「これだよこれ、カルタスだよ!」
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが、トラブルが発生していたスズキ「カルタス 1300GT-i」の修理が完了したと自身のYouTubeチャンネルで報告しています。
“ハンバーグ師匠”、カルタスと対面し「可愛いな~」と称賛
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが、自身のYouTubeチャンネルで、“ハンバーグ師匠”こと「スピードワゴン」の井戸田淳さんとコラボ。修理からようやく戻ってきた初代「カルタス 1300GT-i」(以下、カルタス GT-i)でドライブしました。
以前、亮さんとのコラボ時に、「またクルマを乗り換えたときは乗らせてください」と話していたという井戸田さん。そのような経緯もあり、今回亮さんは井戸田さんにカルタスを見せに来たそうです。
早速、井戸田さんを迎えにいった亮さん。しかし、カルタスGT-iが、亮さんが以前保有していたトヨタ「スターレット ターボS」と同じボディ色なこともあり、井戸田さんは「ターボの前のやつ(エアインテークダクト)がついてないだけで、ほとんど何も変わってないですよ」と苦笑。しかし、続けて「可愛いな~!」と漏らすと、亮さんもすっかりウキウキです。
その後、カルタスの紹介が終わると、いよいよふたりでドライブ開始。軽く亮さんが走らせた後、すぐ井戸田さんに運転を代わります。ギアチェンジに手こずりつつも、スムーズに回転数が上がっていくカルタスの走りに、井戸田さんは「お~!」と歓声を上げていました。
その後、亮さんが井戸田さんに結婚祝いを渡したり、ふたりでトークをしたりしながら、お台場まで散策。最後に家に戻ってくると、亮さんは「クルマを買い換えたら、また乗ってね」と井戸田さんにお願いしていました。
視聴者からは「カルタスめっちゃ褒めてくれましたね」「カルタスでお台場いいですねー!」といった声に加え、「井戸田さんと仲良さそうで、見ていて面白い」などと、ふたりの仲の良い関係を羨む声も出ていました。
ちなみに亮さんによれば、乗りたい旧車を探す企画はもう再開しているそうです。もし良い車両が見つかった場合、残念ながら、今のカルタスとはお別れになるようです。
※ ※ ※
1986年に登場したスズキ「カルタスGT-i」。
日本初となる1.3リッターのDOHCエンジンを搭載し、最高出力97馬力を発揮。また亮さんの購入していた1987年製のモデルでは110馬力にまで向上しています。さらにクロスレシオの5速MTや、強化したサスペンションなども採用。小型ホットハッチとして高い評価を得ています。
さらに1988年から登場した2代目カルタスにも、「GT-i」がスポーティモデルとして設定されています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。