1億円超えは確実か!? トヨタ「2000GT」ホワイトボディ輝く個体が中古車市場に見参! 337台中の1台とは

1億円超え必至!2000GTが中古車市場に登場

 総生産台数がわずか337台とされている2000GTは、クラシックカー・オークションなどに登場すると、日本車のなかではトップクラスの価格で取引されることが珍しくありません。

 近年では、2020年に「ソーラーレッド」に彩られた希少な左ハンドルの個体が91万2500ドル(約1億2775万円)で落札されており、それ以外にもオークションに登場した個体のほとんどが1億円前後の価格で取引されています。

 とはいえ、2000GTは現存する個体のほとんどが国内外のミュージアムやコレクターによって所有されているため、通常の中古車市場に登場することはほとんどありません。

 ただ、2022年11月17日現在、国内外の名車を多く取り扱う「ガレージカレント」にて、「ペガサスホワイト」に輝く2000GTが販売されており、SNSを中心に話題を集めています。

 1968年式の前期型というこの個体は、10万kmを超える走行距離となっているものの、機関系はしっかりと整備されているようです。

中古車市場に現れたペガサスホワイトに輝くトヨタ「2000GT」(画像提供:国内外の名車を多く取り扱うガレージカレント)
中古車市場に現れたペガサスホワイトに輝くトヨタ「2000GT」(画像提供:国内外の名車を多く取り扱うガレージカレント)

 また、内外装のコンディションは非常に良好のようで、ボディはもちろん、内装のウッド部分やレザーシートにもキズやクラック、ヤレなどは見当たりません。

 まさに「ミュージアム・コンディション」といえるほどの個体ですが、それだけに価格もクラシックカー・オークションレベルの1億円超えは必至となっているようです。

 ただ、中古車市場に流通することがほとんどないモデルであるだけに、手に入れたいと思うユーザーにとっては千載一遇のチャンスといえます。

※ ※ ※

 昨今のクラシックカー相場を見ると、現存する希少車の価格は年々高騰しており、日本を代表する名車のひとつである2000GTの相場も、今後さらに上昇することが確実視されています。

 そう考えると、いまが2000GTを手頃に手に入れられるチャンスといえるかもしれません。

【画像】1億円超えは必至? 内外装がキレイな トヨタ「2000GT」 実車のは? 復活したらどう? 画像で見る(27枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー