超希少な斬新「赤ボディ」輝くロングノーズが美しい! 新車時2000万円の2人乗りスポーツ「GT MF4」がSNSで話題! 正体はいかに

超希少!? ドコから見ても美しい日本の中古車市場で発見された個体とは

 日本国内では、東京・世田谷の「エリートスポーツ」によって輸入販売がおこなわれていたヴィーズマンですが、その販売台数はごくわずかだったようです。

 しかし、2022年11月13日現在、愛媛県新居浜市の「トータルカーサービスジェイ」では、1台のGT MF4が販売されており、希少車を愛するSNSユーザーの間で話題となっています。

 販売されているGT MF4は、2008年式のもので走行距離はおよそ1万5000km。

 エクステリアカラーはメタリックの美しいワインレッドで、そこにベージュ×ワインレッドのインテリアがマッチしています。内外装ともにコンディションは上々で、目立つキズやヤレはありません。

 スペアキーや記録簿も残っており、管理が行き届いた1台といえそうです。

 トータルカーサービスジェイの担当者によれば「BMW製のエンジンを搭載していることからもわかるように、いたってふつうのクルマ」といいます。

再出発したヴィーズマンが新たに発表した全電動コンバーチブルスポーツカー「サンダーボール」(Photo:wiesmann.com)
再出発したヴィーズマンが新たに発表した全電動コンバーチブルスポーツカー「サンダーボール」(Photo:wiesmann.com)

 希少車ということもあり引き合いは少なくないようですが、海外からの問い合わせが多いようです。

 価格は「応談」となっていますが、新車価格が2000万円を超えるモデルだけあり、中古車となった現在でも相応の価格を維持しているといいます。

※ ※ ※

 ハンドクラフトによるヴィーズマンの流麗なデザインは、量産車ではとても実現できない特徴的なものです。

 そうしたクラフトマンシップは、EVメーカーとして復活した新生ヴィーズマンにも引き継がれているようです。

【画像】こんなに斬新な内外装は滅多にない!? 存在感のある「GT MF4」の実車を見る!(14枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー