“軽トラ”がトヨタ「アルファード」に変身? まさに“農道の高級車”!? YouTuberのレンダリングがスゴイ

長い歴史を持つダイハツの軽トラック「ハイゼットトラック」。今回Digimods DESIGNはそんなハイゼットトラックをトヨタの高級ミニバン「アルファード」顔にした「軽トラファード」とも呼ぶべきレンダリングを作成、自身のYouTubeチャンネルで公開しました。

「軽トラファード」とも呼ぶべき顔面移植レンダリング

 ダイハツの軽トラック「ハイゼットトラック」は、長年に渡り人気を維持し続ける、同ジャンルのベストセラーカーです。

 今回Digimods DESIGNは、そんな軽トラックをトヨタの高級ミニバン「アルファード」顔にした「軽トラファード」とも呼ぶべきレンダリングを作成し、自身のYouTubeチャンネルで公開しました。

ダイハツ「ハイゼットトラック」にトヨタ「アルファード」の顔面を移植したレンダリング(Photo:Digimods DESIGN)
ダイハツ「ハイゼットトラック」にトヨタ「アルファード」の顔面を移植したレンダリング(Photo:Digimods DESIGN)

 ハイゼットトラックは、初代が1960年に登場した長い歴史を持つクルマです。「ハイゼット」という車名は、同じくダイハツが製造していた3輪トラック「ミゼット」より、高い性能を備えるクルマという意味に由来を持つ造語です。

 現行型ハイゼットトラックは、2014年にフルモデルチェンジされた10代目モデル。2021年にはマイナーチェンジを果たしトランスミッションなどを一新しています。

 一方でアルファードは、日本のミニバン市場で圧倒的な人気を誇る高級ミニバン。現行型は2015年に登場した3代目で、「大空間高級サルーン」をコンセプトに開発されています。

 今回Digimods DESIGNはハイゼットトラックにアルファードの顔面を移植した「軽トラファード」とも呼ぶべきレンダリングを公開しています。

 軽トラファードでは、ハイゼットトラックにアルファードの顔面を移植するほか、サイドスカート、リアバンパーの形状もアルファードのようなデザインのものに変更されています。

 また荷台部分も全面的にスムージング化され、日本の簡素な軽トラックとはおおきくイメージを変えているのも特徴です。

 足元もアルファードのような豪華なホイールが装備され、ボディカラーも上質なパールホワイト風に塗装されています。

※ ※ ※

 Digimods DESIGNは、軽トラファードのような顔面移植モデルのほかにもトヨタやホンダ、日産などの次期型車を予想しレンダリングを作成して、自身のSNSに投稿しています。

 Digimods DESIGNの製作したレンダリングは、もちろん非現実ですが、世界にはアルファードのフロントデザインをさまざまなクルマに適用する「アルファード顔スワッピングモデル」が存在し、「アルファード顔のハイエース」や「アルファード顔のオデッセイ」などさまざまなクルマが存在します。なので、世界の何処かのカスタムショップがアルファードの顔面をしたトラックを実現するかもしれません。

トヨタ・アルファード のカタログ情報を見る

ダイハツ・ハイゼットトラック のカタログ情報を見る

【画像】トヨタ「アルファード」がまさかの”軽トラ化”! 豪華仕様のダイハツ「ハイゼットトラック」のレンダリングを画像で見る(80枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. ゼファードと名付けて、高級軽トラとして一般販売したらいいのに

  2. 各パーツの縮尺は無視なんですね

  3. 売れる
    カッコいい

  4. これはひどい

    特に左右アオリとリアのエアロのつもりでとりあえず貼ってみましたという雑さ。
    ドアのプレスラインが誤魔化せていないしその真後ろのアオリのストッパ部分が隠れたり隠れていなかったり、タイヤが5軸だったり。そもそもキャブオーバーなのにとか?もうちょっとマシなのあったでしょうに。

    ネタ切れ、もうタイトル詐称辞めたら?あと無駄に貼ってある6枚目以降は何の意味が?
    [youtuber~]までに34文字もあってまた肝心の「レンダリング」が隠れちゃうね。

  5. うーん要らないかなー

  6. 中国のメッキだらけのダサい5流トラックやんか爆笑

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー