世界初!? クルマが電力源のホテルが英国に誕生 「ホテル・ヒョンデ」

英国で、電気自動車の電力を活用して運営されるポップアップホテル「ホテル・ヒョンデ」が開業しました。

地元で取れた食材を楽しめるレストランも

 ヒョンデの英国法人が、同社のEV(電気自動車)「アイオニック5」のV2L機能を活用したホテル「ホテル・ヒョンデ」を英国で開業しました。

 クルマを電力源として営業する世界初のホテルであると、ヒョンデの英国法人は説明しています。

英国で開業した「ホテル・ヒョンデ」
英国で開業した「ホテル・ヒョンデ」

 V2Lとは、EVなどに搭載される大容量バッテリーに貯められた電力を外部に供給する機能を指します。

 ホテル・ヒョンデでは、アイオニック5から供給された電力を生かしてホテルを営業するといいます。

 バー・レストランでは、ホテルの位置するエセックス州の地元で取れた食材を活用し、美味しく持続可能なメニューを提供。

 映画を鑑賞できる施設もあり、ポップコーンマシーンの電力ももちろんアイオニック5から賄われるということです。

 ホテル・ヒョンデの責任者を務めるグレース・テント氏は、次のようにコメントしています。

「宿泊される方が、サステイナブルで地元産の食材を使ったメニューや、同じく素晴らしいカクテルを味わっていただき、ぐっすりお休みいただけることを楽しみにしています。この3週間営業されるポップアップホテルが、クルマからの電力でラグジュアリーな体験を提供するというコンセプトの始まりになればと思います」

 ホテル・ヒョンデは、10月19日から11月1日まで営業されます。

【写真】クルマが電力源のホテルってナニモノ? 「ホテル・ヒョンデ」全貌とは(39枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー