「スーパーカー」で快適「ルーフ泊」!? 「秘密基地」みたいでカッコイイ! ポルシェが「純正ルーフ テント」を発表

ポルシェは2022年9月8日、純正アクセサリーの新製品「ルーフ テント」を発表しました。ポルシェのルーフでどのように寝ることができるのでしょうか。

セミダブルベッドほどのサイズ 911からカイエンまで幅広い車種に対応

 ポルシェは2022年9月8日、純正アクセサリー「ポルシェ テクイップメント」から新たに「ルーフ テント」を発表しました。

純正「ルーフ泊」仕様となった「ルーフ テント」装着のポルシェ911(992型)
純正「ルーフ泊」仕様となった「ルーフ テント」装着のポルシェ911(992型)

 新製品の「ルーフ テント」は、名前の通りルーフに取り付ける着脱式のテントです。

 折りたたみ時、長さ146cm×幅140cm×高さ33cmとコンパクトな設計で、装着時130km/hでの高速走行も可能となっています。

 装着可能な車種は、純正のルーフキャリアを装着した911(GTシリーズ・カブリオレ・タルガは不可)、マカン、カイエン、パナメーラ、タイカンと幅広く、ルーフレールを装備しない車両にも取り付けが可能です。

 ルーフ テントはオールシーズン対応となっており、2人が就寝可能。ジッパー式の窓が横に2つ、天井に1つ設けられ、横の窓は全開が可能です。窓は虫の侵入を防ぐことができ、遮光機能も付いています。

 テントの外装は、綿混合素材を使用することで通気性を確保。防水ジッパーと入り口用の独立レインカバーにより、雨天にも対応しています。

 気になる室内は、縦210cm×横130cmでセミダブルベッドサイズの広さがあります。高密度ポリフォームマットレスを内蔵し、快適に就寝することが可能です。室内の素材は保温性の高いキルティング地を採用。山のシルエットのデザインがアクセントとなっています。

 ルーフ テントは、ブラック/ライトグレーとブラック/ダークグレーの2色展開となるハードケースに格納されており、ガスダンパーを内蔵することで簡単に設営できる設計となっています。

 ルーフ テントの受注はすでに開始しており、2022年11月より順次ユーザーの元へと到着する予定です。

 価格(ドイツの付加価値税VAT19%込)は4980ユーロ(約72万円)です。

 なお、今後の展開として、インナーテント、ヒーター付きブランケット、シューズ&バッグオーガナイザー(収納ケース)が用意される予定となっています。

ポルシェ・911 のカタログ情報を見る

ポルシェ・ケイマン のカタログ情報を見る

【画像】結構快適かも! 「大人の秘密基地」ポルシェ「純正ルーフ テント」の気になる室内と対応車種を写真でチェック!(15枚)

タイヤ選び間違ってない? 自分に合った選び方とは

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 金を持ってるからこういうクルマを買うのだろうに、ポルシェのルーフに寝泊まりするくらいならそれ用のクルマを買ったほうが良いのではないかと思う。
    ナンセンスでは?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー