ホンダの軽「N-VAN」でガッツリ車中泊! 丸目レトロなサーフィン仕様「TRIP VAN」がオシャすぎる!?

ホンダの純正アクセサリーを手掛けるホンダアクセスが、軽商用バン「N-VAN」とミニバン「ステップワゴン」を用いた車中泊仕様などの提案をおこないます。

アウトドアで活躍する車中泊仕様のクルマ

 近年のアウトドアブームを受けて、クルマのなかで寝泊まりする「車中泊」が注目されています。

 ホンダ車の純正アクセサリーを手掛けるホンダアクセスは、「N-VAN」の車中泊仕様とサーフィン仕様を2022年9月24日・25日に開催される「アウトドアデイジャパン大阪2022」(大阪府大阪市)で展示する予定です。

車中泊仕様のホンダ「N-VAN」
車中泊仕様のホンダ「N-VAN」

 車中泊仕様のN-VANとして、ホンダアクセスはさまざまなアイテムを用意しています。

 車中泊でネックになりがちな「外からの視線が気になる」「外が眩しくて熟睡できない」といった悩みに応えるのが「プライバシーシェード」です。

 すべての窓をシェードで覆うことができるので、車外からの明かりをシャットアウトするとともに、プライバシーを確保することが可能。吸盤で簡単に取り付けられます。

 また、着替えなどに役に立つ「テールゲートカーテン」は、テールゲートを開けた状態でカーテンを取り付け、車両の後方をひとつの部屋として使うことが可能な商品です。

 さらに、キャンピングカーメーカーのホワイトハウスと共同開発した「クイックエアマット」で完全にフラットなベッドエリアが完成。大人2人が寝ることができます。

 N-VANを用いたカスタムとして注目されるのは「TRIP VAN(トリップバン)」で、「旅をしながらサーフィンを楽しむ人生」をテーマとしたモデルです。

 トリップバンは、「サーフィンが趣味でビーチクリーン活動も始めた大学生が、日本中をサーフトリップする!」というテーマで制作されたコンセプトモデルとして東京オートサロン2019に出展。

 エクステリアは、懐かしさを感じさせるレトロなグリルやバンパーを装着するとともに、
 インテリアは、ハンドルやインパネ、ドアパネルにウッドを使用するほか、シートもアンティークソファのような合皮を採用。

 ルーフキャリアの荷物が取りやすいようにリアゲートにハシゴを装着するほか、荷室の壁には小物などが掛けやすいボードが取り付けられるなど使い勝手も考慮され、サーフィンを楽しむには最適なモデルだといえます。

※ ※ ※

 さらに、2022年5月にフルモデルチェンジしたステップワゴンで、ホンダアクセスはシンプルなスタイルが特徴の「エアー」向けに、アクセサリー装着でギア感やアウトドア感を演出した「スポーツミックス」と、カスタム仕様の「スパーダ」向けに上質さや押し出し感を印象づける「エモーショナルソリッド」をラインナップしています。

 アウトドアデイジャパン大阪2022では、これらのアクセサリー装着車をベースに、2列目キャプテンシートと同ベンチシートのそれぞれで車中泊を提案する予定です。

ホンダ・N-VAN のカタログ情報を見る

【画像】車中泊&サーフィン仕様の「N-VAN」がイケてる! アウトドア風の新型ステップワゴンが個性的!(38枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー