暗闇に光る「新型モデル」世界初公開へ エンブレム輝くアキュラ「EVコンセプト」を8月18日に米・モントレーで発表!
アキュラは、モントレー・カー・ウィーク2022にて新たにEVコンセプトモデルをお披露目することを明らかにしました。予告動画を公式SNSにアップしています。
アキュラから「新型モデル」世界初公開へ
ホンダが展開する高級ブランドのアキュラは、2022年8月18日に米国で開催される「モントレー・カー・ウィーク2022」にて新型「EVコンセプト」をお披露目すると明らかにしました。
アキュラは、ホンダと同名車種として多くのユーザーから支持を集めるモデルのひとつであるスーパースポーツカー「NSX」を展開。
初代NSXは1990年から2005年まで発売され、2016年に米国で発売された2代目NSXは、初代から継承し続けてきた「人間中心のスーパースポーツ」というコンセプトに開発。
2代目NSXは2022年末で生産終了が明らかになっており、最終モデルとなる「NSX Type S」が2021年8月に登場しています。
最近ではホンダがかつて販売していた「インテグラ」が復活し、アキュラブランドとして新型モデルが登場。
ほかにも、スポーツセダンの「TLX」、ミドルSUVの「RDX」などを展開しています。
そんななか、アキュラの公式SNSでは8月11日に12秒ほどの動画を公開しました。
この動画では、ブルーのボディカラーを身にまとったクルマのフロントグリルがアキュラエンブレムを中心に左右へ光が広がりヘッドライトが点灯する演出が映し出されています。
また同様にいくつかの光が点滅するようなフォグランプもその独創性を引き立てていました。
また動画では、詳細についてはイベント時に明らかになることが予告されており、ユーザーからも期待を寄せる反応が見られており、当日の公開に期待が高まります。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。