鮮烈レッドがイカす! トヨタが新「カムリ」投入! オシャなブラウン内装設定も
トヨタは同社のセダン「カムリ」を2022年8月1日に一部改良をおこないました。何が変わったのでしょうか。
トヨタのFF最上級セダン「カムリ」が一部改良!鮮やかなレッドが追加
2022年8月1日、トヨタは4ドアセダン車「カムリ」を一部改良し、同日より発売しました。今回の一部改良には、どのような進化があるのでしょうか。
カムリは、1980年に国内専用モデル「セリカ カムリ」(FR車)として誕生し、1982年には、FFレイアウトを採用した現在の車名「カムリ」として一新され、グローバルに販売を開始したモデル。
2017年には現行モデルとなる10代目がデビュー、重心高を下げることで、同乗者にもやさしい横揺れの少ない乗り心地と、安定した高速走行を叶えるとともに、スポーティな走りを予感させるスタイリングに生まれ変わり、トヨタブランドのFFセダンで最上級モデルとなりました。
今回の改良では、外板色に鮮やかで、深みのある赤の「エモーショナルレッドIII」を新設定。Gレザーパッケージグレードには内装色オーカーを新設定しました。
また充電用USB端子を「typeA」から「typeC」に変更しています(WSレザーパッケージ、WS、Gレザーパッケージ、Gのみ設定)。
※ ※ ※
新型カムリの消費税込み価格は、349万円5000円から468万2000円までです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。