日産「リーフ」がデザイン一新! 黒マスク&新ロゴの新顔 約370万円から米で発売

米国日産がハッチバックEV「リーフ」の2023年型を発売しました。どのような仕様に進化したのでしょうか。

デザインを一新し、ラインアップは簡素化

 日産の米国法人は2022年6月21日、ハッチバックEV「リーフ」の2023年型を北米市場で発売すると発表しました。

 デザインを一新し、ラインアップは「S」と「SV PLUS」の2車種に絞り簡素化しています。

日産「リーフ」(北米仕様)
日産「リーフ」(北米仕様)

 リーフの2023年型は、外観はグリル、フロントマスク、ヘッドライトのデザインを変更し、新たに17インチのマルチスポークホイールをオプション設定しています。

 内装は、ブラッククロスのシート表皮に、Sではグレー、SV PLUSではグロスブラックのフィニッシャーを新たに採用。また、内外装に新しい日産ブランドロゴを採用しています。

 安全運転支援機能は、「日産セーフティ・シールド360」を全車に標準装備し、衝突回避や衝突被害軽減などをサポート。

 さらにSV PLUSには、「プロパイロット・アシスト3」と「インテリジェント・アラウンドビュー・モニター」も搭載しています。

 走行性能は、Sは40kWhのバッテリーと147kWのモーターを搭載し、147hpを発揮、一充電あたりの航続距離は最大240km。SV PLUSは60kWhのバッテリーと160kWのモーターを搭載し、214hpを発揮、一充電あたりの航続距離は最大341kmとなっています。

 現地での価格は、Sが2万7800ドル(約370万円)、SV PLUSが3万5800ドル(約480万円)です。

日産・リーフ のカタログ情報を見る

【画像】日産ロゴが光る! スポーティ顔&黒マスクの新「リーフ」を画像で見る(36枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー