ホンダが「金のインテグラ」をコラボで披露!? 初の艷やか「インテグラNFT」を提供 米で500名対象

米国アキュラが、ブランド初となる新型「インテグラ」のNFTを提供すると発表しました。米国で車両を予約したユーザーが対象で、先着500名です。

艷やかな新型インテグラのNFTを提供へ

 ホンダが北米を中心に展開する高級車ブランドのアキュラは、2022年3月11日に新型「インテグラ」の米国での予約開始を発表。これにあわせて、予約した先着500名を対象に、ブランド初のNFTを提供すると明らかにしました。

アキュラが公開した新型「インテグラ」のNFTのイメージ
アキュラが公開した新型「インテグラ」のNFTのイメージ

 NFT(Non-Fungible Token)とは、非代替性トークンと訳されるもので、ブロックチェーン技術を用いて作られる偽造不可能なデジタルデータを指します。

 活用事例のひとつとして、デジタルアートの所有権や唯一性を示すことができ、なかにはオークションで数十億円という高値でNFTアートが落札される事例も出るなど、近年注目が高まっています。

 今回、アキュラが500名に提供するNFTは、3Dアーティストのアンドレアスワーナーシュテット氏が手掛けた作品です。

 公開された画像では、ボディからタイヤに至るまで金色で仕上げられた新型インテグラが確認できます。

 また、3月22日よりメタバース上でアキュラのバーチャルショールームが開業します。アキュラによると自動車メーカー・ブランドとして初の試みだということです。

 バーチャルショールーム上では、新型インテグラやアンドレアスワーナーシュテット氏とのコラボコレクションを見ることができるほか、レースゲーム「Beat That」をプレイすることも可能。

 なおNFTの所有権が無くても、バーチャルショールームに入場できるとのことです。

ホンダ・インテグラ の中古車をさがす

ホンダ・インテグラ のカタログ情報を見る

【画像】金ピカぎらぎら過ぎる新型「インテグラ」をホンダが披露!? 公開された画像を見る(42枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー