「マジ欲しい!」 トヨタ「カムリワゴン」を投稿!? 美しいスタイリングイメージに市販化を熱望! ユーザーの反響は?

SNSではトヨタ「カムリ」をステーションワゴン化したレンダリングが投稿されています。どのような反響があるのでしょうか。

トヨタ「カムリ」をワゴン化したレンダリングがスゴイ

 トヨタのセダンラインナップのなかでもスタイリッシュなイメージを持つ「カムリ」。
 
 ボディタイプはセダンのみですが、SNSではステーションワゴン化させたレンダリングが話題となっています。

これは欲しい! 美しい過ぎる「カムリワゴン」がマジでいい感じ!(Photo:Sugar・Chow)
これは欲しい! 美しい過ぎる「カムリワゴン」がマジでいい感じ!(Photo:Sugar・Chow)

 カムリは1980年から現在まで販売されており、現行カムリは2017年に登場した10代目となります。

 ボディサイズは、全長4885mm-4910mm×全幅1840mm×全高1445mm-1455mm、ホイールベース2825mmです。

 エクステリアデザインは、異なるフェイスを設定。2017年に登場した標準モデルでは、スリムなアッパーグリルと立体的なロアグリルを組み合わせることで低重心でワイドなスタンスを強調しています。

 なお2018年に登場したスポーティグレード「WS」ではデザインが異なり、エッジの利いたスポーティさを演出するため、フロントグリル、リアスポイラー、左側2本出しマフラーカッターを設定しました。

 パワートレインは、全車に2.5リッターとモーターを組み合わせたハイブリッド車となり、駆動方式は2WD/4WDが用意されています。

 また走りの面では、TNGA「GA-K」プラットフォームにより重量バランス、車両安定性の向上かつ上質な乗り味を実現。

 重心高を下げることで横揺れの少ない乗り心地と安定した高速走行に寄与。WPグレードではより応答性の高い操舵フィーリングとフラットな走りを追求したサスペンションチューニングをおこなっています。

 このようにスポーティセダンというイメージがある現行カムリですが、SNSではステーションワゴン化したレンダリングが投稿されています。

 ベースとされているのは、スポーティグレードのWSとなり、グレーのボディカラーにルーフをブラックに仕立てた2トーンカラーを身にまとっています。

 スタイリングは、ボディの前側は通常のWSと変わらないものの、リアドア、リアウインド、クォーターウインドの造形を変更。

 さらにルーフ部分をボディ後方に延長することでステーションワゴンならではの荷室空間を作り出しています。

 その佇まいはメルセデス・ベンツ「Cクラスワゴン」のような美しいステーションワゴンのスタイリングを確立しており、このまま市販化されても問題ないようなクオリティです。

 このレンダリングを見たユーザーからは「シャープだ! これは是非とも来て欲しい」、「トヨタ・ヴェンザの新型のように見えますが、とても素敵なデザインです」、「このカムリワゴンが本物だったら、セダンの代わりに手に入れたのになど、市販化を熱望する声が多く見受けられました。

※ ※ ※

 このカムリワゴンのレンダリングを制作したのは、中国在住のカーデザイナーSugar・Chow氏です。

 同氏は、これまでもレクサス「ES ワゴン」や、日産新型「フェアレディZ カブリオレ」などのレンダリングもSNSにて投稿しています。

 かつてカムリにはワゴンが設定されていたこともあり、もし今回のレンダリングのようなカムリワゴンが登場すれば、一定数の需要はありそうです。

【THANKS Photo】

トヨタ・カムリ の中古車をさがす

トヨタ・カムリ のカタログ情報を見る

トヨタ・カムリグラシアワゴン のカタログ情報を見る

【画像】トヨタ「カムリワゴン」が美しい! さらに新型フェアレディZのオープン仕様も? レベル高すぎるレンダリングがスゴイ!(34枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

頭金0円で新車に!? トヨタのサブスクを徹底解説

最新記事

コメント

5件のコメント

  1. 今の日本のセダンはセダン専用車が多すぎる
    欧州じゃ運転手雇うの前提級の高級セダンじゃない限りは
    セダン作ったらオプションパーツ感覚で当然のように
    ステーションも設けることで製造コストを抑えてるのに
    日本はセダン専用に偏りすぎてパーツの製造コストが上がり
    欧米に対する強みだった安さが次第に失われつつあり
    コスト増加でモデルチェンジも鈍り技術も遅れる悪循環に至ってる

  2. 「くるまのニュース」って、とにかく広告が多すぎる💢
    写真開いたらまた違う広告出るし、横の矢印で進むと、いつのまにか違う記事になってるし…
    こんな出し方する広告の商品は絶対買わない。
    くるまのニュースだけアクセスできないようにならんかな…

  3. ヨーロッパサイズのカローラツーリングを「カルディナ」か「アベンシス」の名前で出してください。

  4. ヨーロッパで売っているのカローラツーリングスポーツを、カルディナかアベンシスで出してください。

  5. 立派に見えなくて良いから
    室内広いステーションワゴン欲しい