「美しすぎ!」日産新型「フェアレディZ カブリオレ」をSNS投稿! 熱望の声あるオープンイメージに反響多し

話題沸騰の日産新型「フェアレディZ」だけど、待望のオープン(カブリオレ)仕様があるとすればどんな形で登場するのでしょうか。中国在住のカーデザイナーSugar・Chow氏がレンダリングをSNSに投稿しました。

新型「フェアレディZ」をカブリオレ化したらこんな感じ?

 2022年1月に開催された東京オートサロン2022にて、新型「フェアレディZ(日本仕様)」が初公開されました。
 
 同年6月下旬には日本での発売開始がアナウンスされていますが、一部のファンからは「新型フェアレディZにオープン仕様は追加されるのか?」という話題です。
 
 そうしたなかで、中国在住のカーデザイナーSugar・Chow氏は新型フェアレディZ カブリオレのレンダリングをSNSにて投稿しています。

もし新型「フェアレディZ」がカブリオレ化したらどんな感じ?(Photo:Sugar・Chow)
もし新型「フェアレディZ」がカブリオレ化したらどんな感じ?(Photo:Sugar・Chow)

 歴代のフェアレディZでは、2代目と3代目に「Tバールーフ」。4代目からはフルオープンとなる「コンバーチブル」、5代目と先代となる6代目に「ロードスター」を設定しています。

 共通する部分として、どのモデルでも標準仕様の発売から遅れて追加されており、6代目では標準仕様(2008年発売)の翌2009年にオープン仕様(ロードスター)が追加設定されました。

 日本市場での6代目ロードスターは前述の2009年から2014年まで販売され、北米市場では2019年モデルから販売終了となっています。

 一方で、7代目となる新型フェアレディZ(標準仕様)は2021年8月に米国にて新型「Z(米国名)」を世界初公開し、前述のとおり日本で遅れてお披露目されました。

 しかし、2022年3月時点ではどの市場でも新型フェアレディZのオープン仕様に関するアナウンスは出ておらず、SNSではオープン仕様を熱望する声が見受けられます。

 そうしたなかで、世界中のカーデザイナーやファンは独自のレンダリングにて新型フェアレディZのオープン仕様を作成しており、前出のSugar・Chow氏もその1人です。

Sugar・Chow氏は過去にも何度かオープン仕様のレンダリングをSNSに投稿しており、その最新版が2022年2月22日に「Nissan 400Z Cabrio」というコメントと共に投稿されました。

 それまでは、白色・赤色・青色といったボディカラーや、特別仕様車「Proto Spec」に採用されるような黄色のオープン仕様が作成されていましたが、今回のはオレンジ色のボディカラーを身にまとっています。

のレンダリングでは、さまざまな角度やボディカラーにて新型フェアレディZのオープン仕様をレンダリング。

 フロント部分だけ見れば標準仕様と変わりはありません。

 しかし、サイドシルエットは標準仕様のクーペならではのルーフからリアエンドに続く美しいラインの代わりに、少し盛り上がったトランクを備えルーフの格納スペースを確保したデザインに変更されています。

 さらに、オープン時特有の運転席・助手席のヘッドレストが存在感を強調し、さながらホンモノの新型フェアレディZ カブリオレといえるクオリティです。

※ ※ ※

 新型フェアレディZの日本での発売は、240台限定のProto Specを皮切りに、2022年6月下旬頃より販売が開始されます。

 なおProto Speは、イカズチイエローとスーパーブラックの2トーンボディカラーやさまざまな専用装備が付いて696万6300円となっています。

【THANKS Photo】

日産・フェアレディZ のカタログ情報を見る

日産・フェアレディZコンバーチブル のカタログ情報を見る

日産・フェアレディZロードスター のカタログ情報を見る

【画像】新型フェアレディZにオープン仕様は出る? レベル高すぎる「 Zオープン仕様」はこんな感じになる?(24枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー