スズキ「KATANA」新型登場 出力を向上し最新電子制御を搭載
スズキは大型ロードスポーツモデル「KATANA」をマイナーチェンジし発売します。どのような進化を遂げたのでしょうか。
鋭い印象の外観はそのままに走行性能をアップグレード
<
スズキは、大型ロードスポーツモデル「KATANA」をマイナーチェンジして、2022年2月25日に発売します。
<
2018年のドイツ・ケルンで開催された「インターモト」で初公開された新型KATANAは、日本刀をイメージした前衛的なデザインで 1980年のケルンショー(ドイツ)に出品し、翌年にほぼそのままのスタイルで発売してバイクファンの注目を集めた「GSX1100S KATANA」を原点としたネオレトロモデルです。
GSX-R1000の排気量999cc(日本での表記は998cc)直列4気筒エンジンをベースに、ストリート用のチューニングを施したKATANAの最新モデルでは、電子制御スロットルシステムの採用や吸排気の機構変更により、平成32年(令和2年)国内排出ガス規制に対応しながら、最高出力の向上を実現。
<
新搭載の電子制御システム S.I.R.S. (スズキ・インテリジェント・ライド・システム)には、出力特性を 3 つのモードから選択できる SDMS(スズキドライブモードセレクター)や、選択幅を広げ 5 段階から選択可能となったSTCS(スズキトラクションコントロールシステム)、クラッチレバーを操作しなくてもシフトアップ/ダウンできる双方向クイックシフトシステムなどを採用しています。
ミスティックシルバーメタリック、マットステラブルーメタリックの2色展開とされたKATANA最新モデルの価格(消費税10%込)は160万6000円となっています。
提供:バイクのニュース
ホンダ「CB4X」発表 CBR650Rのエンジンを搭載した斬新なコンセプトモデル
カワサキ「Z900RS 50th Anniversary」発売 「Z1」を彷彿とさせる特別仕様車登場
ドゥカティ「パニガーレV4」が「スーパーレッジェーラ」に進化! 車重わずか152.2kgの化け物が登場
ヤマハ新型「YZF-R7」 車重188kgの2気筒ライトウエイトスポーツ登場
スズキ「KATANA」アップデートと共に新色を採用した新型公開
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。