爆売れスズキ「ジムニー」!? 前年比2倍以上の売れ行きをNZで記録 「レトロ感で思わず欲しくなる」声も?

スズキのニュージーランド法人は、同市場における「ジムニー」(日本名:ジムニーシエラ)の売れ行きが、前年比で2倍以上になったことを2022年1月10日に発表しました。

前年比で116%増を記録

 スズキのニュージーランド法人は、同市場における「ジムニー」(日本名:ジムニーシエラ)の売れ行きが、前年比で2倍以上になったと2022年1月10日に発表しました。

ニュージーランド仕様のスズキ「ジムニー」
ニュージーランド仕様のスズキ「ジムニー」

 ニュージーランド市場で、現行モデル(4代目)のジムニーは2019年3月に発売されました。

 ジムニー伝統のラダーフレームシャシやFRレイアウト、パートタイム4WD、3リンクリジッドアクスル式サスペンションの採用はそのままに、衝突被害軽減ブレーキをはじめとした予防安全装備を搭載するなど、最新の本格4WD車として進化を遂げています。

 スズキのニュージーランド法人によると、2020年12月から2021年11月の販売台数は、前年比(2019年12月から2020年11月)と比較して116%増を記録。

 これは、同期におけるニュージーランドでのSUVの販売台数伸び率(41.8%増)と比較しても、大きな伸び率です。

 ジムニーの人気について、スズキのニュージーランド法人でモータービークル・マーケティング担当ゼネラルマネージャーを務めるゲイリー・コリンズ氏は次のようにコメントします。

「ジムニーのレトロな外観は、モダンでありながら親しみやすいものです。多くの人にとって、ジムニーは見れば見るほど購入したくなるクルマといえます」

※ ※ ※

 2022年現在、日本でも納期の長い状態が続いているジムニーシエラおよびジムニー(軽自動車)ですが、海外でもその実力が評価されているといえるでしょう。

スズキ・ジムニー のカタログ情報を見る

【画像】レトロ感をより強調! スズキ「ジムニーサファリ」がカッコいい! ギア感溢れる外観を画像で見る(30枚)

まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る!

画像ギャラリー

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 中国から激似のモデルが発表されて、納車待ちするんなら中国の分でも欲しいなぁと思った
    消費者としては似すぎて全然OKなんだけど、あれ、SUZUKIが黙ってみてるのかな
    それ位、そっくりですけどね

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー