アメ車顔の爆売れSUV 光岡 新型「バディ」が発売! 人気すぎて「さらなる増産を準備中」 487万円から

ミツオカは、2021年12月2日に一部改良した新型SUV「バディ」の販売を開始しました。具体的にどの部分が変わったのでしょうか。

ミツオカの新型SUV「バディ」が一部改良!どこが変わった?

 ミツオカは、2021年12月2日に一部改良した新型SUV「バディ」の販売を開始しました。

 バディは、2020年11月に先行予約の受付がスタートし、2021年6月24日に発売された、まだまだ目新しい車種といえますが、具体的にどの部分が変わったのでしょうか。

どこが変わった?アメ車顔のミツオカSUV「バディ」
どこが変わった?アメ車顔のミツオカSUV「バディ」

 バディは、トヨタのミドルサイズSUV「RAV4」をベースに内外装パーツを換装し、ビンテージアメリカンなデザインが特徴となるクルマです。

 ボディサイズは、全長4730mm×全幅1865mm×全高1685mmと、ベースのRAV4よりやや全長が長くなっています。

 エクステリアは、フロントの角型縦目4灯ヘッドライトや大型メッキフロントグリル、メッキバンパーなどが特徴で、リア部分にも縦型のテールランプや大型パネルが装備され、存在感を主張。

 さらに、18色のボディカラーや、ビンテージ風のホイールやロゴなども設定され、自分好みにカスタマイズすることも可能です。

 パワートレインはベースとなるRAV4と同じく、2リッターガソリン車と2.5リッターハイブリッド車を設定。

 グレードには、ガソリン車に「20LX(4WD)」「20DX(4WD)」「20ST(2WD/4WD)」の3種類、ハイブリッド車は「HYBRID DX(E-Four)」「HYBRID ST(E-Four/2WD)」の計5種類がラインナップされています。

 今回の改良では、アルミホイールの塗装色の変更や、「20ST」と「HYBRID ST」に、これまでオプション設定だったバックガイドモニターが標準装備化され、これにより全車にバックカメラが装備されました。

 また、座席シートの蒸れや熱のこもりを解消させて夏冬の快適性を向上する「シートベンチレーション」機能を、「20LX」、「20DX」、「HYBRID DX」にも標準装備。

 一部改良後の価格(消費税込)は、486万900円から608万7400円です。

※ ※ ※

 バディは、2020年10月下旬にティザーページが初公開されると、アクセスが集中し一時サイトが見られなくなるほどの注目を集めました。

 その後2020年11月下旬に先行予約が開始されたバディは、年間生産台数150台を大幅に上回るほどに予約が殺到。

 このためミツオカは、計画台数を2倍の300台にまで拡大するも、現状での納期は2年とされています。

 これを受けてミツオカは、「納期長期化の現状を鑑みて、さらなる増産計画の準備を進めており、申込みをいただいたお客さまへ一日でも早くお届けできるよう生産体制の改善に努めてまいります」と、説明しています。

【画像】光岡の人気すぎるアメ車顔SUV「バディ」! ギラギラすぎる迫力顔ってどんな顔? 実車を画像で見る(45枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー