ホンダ「フィット」刷新! 2つの特別な仕様を追加! 21年目の進化で何が変わった?

ホンダのコンパクトカー「フィット」が20周年を迎え、一部改良に加え、2種類の特別仕様車が設定されました。一体どのように進化したのでしょうか。

2021年に20周年を迎えたホンダ「フィット」

 ホンダのコンパクトカー「フィット」が一部改良するとともに、特別仕様車が設定され、2021年6月4日発売されます。

 2001年に販売を開始したフィットは、広い室内空間や機能的なユーティリティーに加え、優れた走行性能を備えたモデルとしてデビュー。

 20年間での国内累計販売台数は282万台を超えるなど、時代に合わせた技術進化を取り入れることで多くのユーザーに支持されてきました。

フィット20周記念の特別仕様車「e:HEV HOME Casa」
フィット20周記念の特別仕様車「e:HEV HOME Casa」

 また、2020年2月に販売を開始した4代目フィット(現行モデル)は、JNCAPの総合評価「自動車安全性能 2020」において最高評価となる「ファイブスター」を獲得。安全性能においても高く評価されています。

 今回の改良では、新世代コネクテッド技術を搭載した車載通信モジュール「ホンダコネクト」を通じて、より安心・快適なカーライフが楽しめるコネクテッドサービス「ホンダ トータルケア プレミアム)」がさらに進化しました。

 通信機能を使いナビゲーションシステムを新しい地図へ自動更新可能な「自動地図更新サービス」に加え、車内での楽しさや快適さが広がる多彩なアプリを提供する「Honda アプリセンター」、車内でデータ通信容量を購入し、Wi-Fiスポットとしてインターネット接続が楽しめる「車内 Wi-Fi」などの機能を搭載。

 また、原音での再生を目指し、コンパクトな車体に合わせて専用設計された独自の「プレミアムオーディオ」を新たに設定しています。

 ボディカラーには新色の「ローズゴールド・メタリック」を追加したほか、「ネス」グレード専用となるアクセント2トーンカラーをオレンジに変更しました。

 さらに、20周年を記念した特別仕様車として、「ホーム/e:HEV ホーム」をベースに「Casa(カーサ)/Maison(メゾン)」の2タイプを追加。

 カーサはイタリア語、メゾンはフランス語でそれぞれ「家」を意味しており、国旗の色を取り入れたアイテムを取り入れています。

 カーサはレッドステッチをアクセントとした専用シートなど、洗練されたパッションを感じさせるスタイリッシュなデザイン、メゾンは上品さとしなやかさを感じさせるグレー×ベージュの専用シートを採用し、シティーライフの華やかさをイメージしたデザインとしました。

 運転席&助手席シートヒーターやアームレスト付きセンターコンソールボックスを装着するとともに、専用デザインのフロアマットを用意しています。

 外観では、「リュクス」の16インチアルミホイール(ブラッククリア塗装)を採用。ブラック塗装の電動格納式リモコンドアミラーも搭載しました。

 価格(消費税込)は、フィットの改良モデルが155万7600円から259万1600円、20周年特別仕様車が191万7300円から246万5100円です。

ホンダ・フィット のカタログ情報を見る

【画像】フィットの20周年記念車がオシャレ! 挿し色オレンジが鮮やかなグレードも設定!(22枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 210603の記事のわりには中身古いよ
    フィットに車内wifiはありません

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー