トヨタ「ランドクルーザー」3月末生産終了! 70周年の今年登場で新型どうなる?
2020年11月に豊田章男社長が次期型ランドクルーザーに言及していた!?
現行ランドクルーザーがひっそりと生産終了となることが判明しましたが、次期型ランドクルーザーに関しては、トヨタが4年に1度、世界中のトヨタ従業員に向けたビデオメッセージ内ですでに存在が明らかにされています。
この内容の一部は、一般のユーザー向けにも、2020年11月22日に公開されたトヨタイムズのYouTube上で、次期型ランドクルーザーの存在に同社社長の豊田章男氏が言及しているのが確認できます。
豊田社長は「ランドクルーザーはレジェンドです。2021年で70周年を迎えます。そして、ファンは13年以上の間、この次期型モデルを待ち続けているのです」と述べ、次期型ランドクルーザーのデザインにモザイクを掛けて公開しました。
次期型ランドクルーザーのデザインを見た、トヨタイムズの香川照之編集長が「うお、かっこいいじゃん! そうですよ。これから地球はね、いろいろな環境変化が起きてこういうことがいっぱい起きる可能性があるわけだ。必要とされているね。ランドクルーザー」というコメントを残しています。

このタイミングで次期型ランドクルーザーが2021年に登場することは、公然のものとなっていましたが、その後では現行ランドクルーザーや次期型ランドクルーザーに関してのアナウンスはありません。
しかし、各所から出てくる噂で次期型ランドクルーザーは、ガソリン車、ディーゼル車、ハイブリッド車を設定するほか、標準モデルとGRモデルというふたつのフロントデザインを採用しているといわれています。
こうした噂が出てくるなか、次期型ランドクルーザーはどのようなデザインやスペックで登場するか、多くのユーザーから関心が集まっています。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。
































