トヨタ「ランドクルーザー」3月末生産終了! 70周年の今年登場で新型どうなる?

2020年11月に豊田章男社長が次期型ランドクルーザーに言及していた!?

 現行ランドクルーザーがひっそりと生産終了となることが判明しましたが、次期型ランドクルーザーに関しては、トヨタが4年に1度、世界中のトヨタ従業員に向けたビデオメッセージ内ですでに存在が明らかにされています。

 この内容の一部は、一般のユーザー向けにも、2020年11月22日に公開されたトヨタイムズのYouTube上で、次期型ランドクルーザーの存在に同社社長の豊田章男氏が言及しているのが確認できます。

 豊田社長は「ランドクルーザーはレジェンドです。2021年で70周年を迎えます。そして、ファンは13年以上の間、この次期型モデルを待ち続けているのです」と述べ、次期型ランドクルーザーのデザインにモザイクを掛けて公開しました。

 次期型ランドクルーザーのデザインを見た、トヨタイムズの香川照之編集長が「うお、かっこいいじゃん! そうですよ。これから地球はね、いろいろな環境変化が起きてこういうことがいっぱい起きる可能性があるわけだ。必要とされているね。ランドクルーザー」というコメントを残しています。

2020年11月23日にトヨタイムズのYouTubeで公開されたランドクルーザーの70周年に触れた様子
2020年11月23日にトヨタイムズのYouTubeで公開されたランドクルーザーの70周年に触れた様子

 このタイミングで次期型ランドクルーザーが2021年に登場することは、公然のものとなっていましたが、その後では現行ランドクルーザーや次期型ランドクルーザーに関してのアナウンスはありません。

 しかし、各所から出てくる噂で次期型ランドクルーザーは、ガソリン車、ディーゼル車、ハイブリッド車を設定するほか、標準モデルとGRモデルというふたつのフロントデザインを採用しているといわれています。

 こうした噂が出てくるなか、次期型ランドクルーザーはどのようなデザインやスペックで登場するか、多くのユーザーから関心が集まっています。

トヨタ・ランドクルーザー のカタログ情報を見る

トヨタ・ランドクルーザープラド のカタログ情報を見る

【画像】爆速? ランクルで時速370キロ超え! 世界最速のSUVを見る…(31枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. PHVとかにして、V2H機能つけたら被災地で大活躍しそうですが。まあ、言うは易しですね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー