もうすぐ「プラド」は12歳? トヨタ「ランドクルーザープラド」の評価に年月は関係なし?
実際ランドクルーザープラドに乗っている人はどこが良くてどこがダメ?
では、ランドクルーザープラドに乗っているオーナーは、どのような評価をしているのでしょうか。
まず、エクステリアについては「重厚感がありどの角度から見ても飽きません」「武骨さのなかに高級感がバランスよく調合された絶妙なデザイン」という声があります。
デザインはニーズをしっかり掴んでおり、ワイルドさにアーバンテイストを加えたスタイリッシュさが評価されているようです。
次に、走行性能では「どっしりとした乗り心地という表現がぴったりです」という声がある一方で、「アクセルペダルが重いなと感じたのが第一印象」との声も聞こえてきます。
車両重量は2トンを超えているので、動き出しは少々重たい印象があるとはいえ、パワフルなエンジンを積んでいるので、一度走り出してしまえば気にならないという声もあります。
燃費性能については「燃費を気にするなら絶対チョイスしない」「街乗り5-6キロ、高速8キロといったところ」といった渋い意見が目立ちます。
どうしても重い車体を大きめの排気量エンジンで動かすことになるので、街中の通勤や近所の買い物などがメインユースだと、リッターで一桁キロは避けられません。
価格は「高いか安いかでいえば高いですが、納得して払うには充分な金額でした」、「値引きもあり、耐久性、リセールの高さから考えると高く感じない」 という声が多くありました。
性能と質感などの点からコストパフォーマンスは良いという評価といえるでしょう。
※ ※ ※
ユーザーの声をまとめると、「ランドクルーザー譲りの質実剛健さと、街中でも映えるスタイリッシュさを兼ね備えた新時代のプレミアムコンパクトSUV」といった点に集約されます。
メーカーの発表による「いつでもどこへでも行ける安心感と快適性」というコンセプト通り、SUVの本質を突く車として人気が高いようです。
1KZディーゼルを知ってる人からしたら物足りないだろな。何せ2L-TEからの変わり様には度肝を抜かれた!プラドですら速いのにハイエースときたら恐いくらい速かった。
私が経験したディーゼルでアクセル全開にできなかったのは1kZなのだ!
キャラバンGTのVG30より速かったかな?
もう行くとこまで行ってるプラド
初期型のプラドに乗ってますが後期のプラドはもう完璧ですよね
安全装置や走破性を向上するアシストが付いてる後期
高いけどガソリン車のTX-L
フル装備でパールベージュ革を買ったらもう完璧
フルモデルチェンジ前に買わなければと思い、2020.8の改良後に買いました。古臭いと言えば古臭いですが、熟成しきって最高の車です。204馬力仕様のディーゼルはトルクモリモリで、そーゆー車じゃないのにアクセル開けるのが楽しいですね。