ホンダ商用車がレトロに大変身!? クラシックカー風なクルマ3選

ダイハツの軽自動車が可愛すぎ? どんなクルマなのか

●ダイハツ「ムーヴキャンバス」

 ダイハツが現行モデルとしてラインナップしている「ムーヴキャンバス」は、使い勝手のよい両側スライドドアやクラシカルなデザインなどを特徴に持つ軽自動車です。

ダイハツ「ムーヴキャンバス」
ダイハツ「ムーヴキャンバス」

 前出の2車種とは異なり、このクルマはカスタムされていない最初の段階から、レトロ調なデザインとなっている点が異なります。

 顔つきやボディ全体のデザインは、角の取れた丸いデザインであることが特徴的で、ボディ上下と中央を塗り分けるツートーンカラー「Stripes(ストライプス)」を設定すると、よりクラシックカー調なデザインとなります。

 ストライプスは全部で7パターン設定され、ホワイトとミント色(パールホワイトIII×ファインミントメタリック)といったパステルカラーのほかに、グレーと黒(スムースグレーマイカメタリック×ブラックマイカメタリック)といった精悍な雰囲気のパターンも存在。

 両側スライドドアを採用していることからファミリーユースで求められる利便性の向上にも力が入れられていて、後席の座面下に設けられた「置き楽ボックス」をはじめとした多彩な収納も特徴です。

 ムーヴキャンバスの車両価格は127万6000円から171万500円です。

※ ※ ※

 クラシカルなデザインのクルマのなかには、ユーザーが後付パーツを装着することでクラシカルなデザインを実現するパターンもあれば、クルマの元々のデザインがクラシカルなパターンもあり、成り立ちはそれぞれ異なります。

 また、丸目のヘッドライトをはじめとした温和な雰囲気は、オーナーだけでなく街を走る周囲のクルマにも優しい印象を与えることでしょう。

 前述のN-VANやジムニー以外にも、東京オートサロン2020で新たなレトロ調デザインのカスタムカーが登場するのか、注目されます。

もう1台も必見! レトロで超イケてる「N-VAN」を画像で見る(25枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. N-VANが売れてないからテコ入れってとこ?

  2. 水色とのツートンN-VANめっちゃ魅力的!
    軽に全く興味無かったけど、急にスイッチ入ったわ!
    セカンドに買って、嫁や子供に使わせつつ自分のちょい乗りにも使いたい!

  3. 水色ツートンジムニーも素敵!
    釣り用にエブリィバンを検討してたが、これはこれで欲しい!
    エブリィをこのカラーリングで欲しい!

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー