スズキ「キャリイ」に軽トラ初の機能を搭載! 一部仕様変更をおこなって2019年9月17日より発売
スズキは、「キャリイ」の一部仕様変更をおこない、2019年9月17日に発売すると発表しました。軽トラック初の装備が新たに搭載されます。
軽トラ初の最新装備とは?
スズキは、軽トラック「キャリイ」に一部仕様変更をおこなうと発表しました。発売日は2019年9月17日です。
一部仕様変更で軽トラック初の装備が採用されたというのですが、いったいどのような装備なのでしょうか。

今回の一部仕様変更では、衝突被害軽減ブレーキ「デュアルカメラブレーキサポート」を採用し、夜間の歩行者を検知可能としました。夜間歩行者検知機能の搭載は、軽トラックでは初です。
また、軽トラックで唯一搭載している前後の誤発進抑制機能に加え、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、ハイビームアシストなども新たに採用することで、安全機能が進化しました。
これらの機能は、「KX」、「スーパーキャリイ」、「特別仕様車KCスペシャル」、「農繁スペシャル」に標準装備されているほか、メーカーオプションで設定されているモデルも増加しています。
車体色は、新設定の「クールカーキパールメタリック」をはじめとした、全5色です。
一部仕様変更されたキャリイの車両価格(消費税込)は、72万2520円からです。スズキは、キャリイの年間販売目標台数を6万5000台としています。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。









