マクラーレンの新型ロードスターモデルは399台限定 ペブルビーチ・デレガンスでデザイン発表

P1TM、セナ、スピードテイルに続くマクラーレンの新しいアルティメットシリーズとなるロードスターモデルのデザインスケッチが、アメリカ・カリフォルニア州で開催中のペブルビーチ・デレガンスで公開されました。

車名は未定。限定台数399台の究極のロードスターは2020年発売予定

 アメリカ・カリフォルニア州で開催されているペブルビーチ・デレガンスで、マクラーレン・オートモーティブのCEOであるマイク・フルーウィット氏により、マクラーレンの新アルティメットシリーズとなるロードスターモデルのデザインスケッチが、2019年8月19日に発表されました。

マクラーレンの新型ロードスターモデル。2020年登場予定
マクラーレンの新型ロードスターモデル。2020年登場予定

 まだ車名が決まっていないこのニューモデルは、2シーターのオープンコックピットのロードスターモデルで、マクラーレンの最上級クラスであるアルティメットシリーズの最新モデルとなり、「P1TM」や「セナ」、「スピードテイル」といったスーパーカーに並ぶモデルとなります。

 生産台数が399台に限定されているこのロードスターは、公道走行にも適した究極のサーキットカーを目指したセナとも、高速域での空力効率を追求したスピードテイルとも異なり、公道走行の楽しさを徹底的に追求するとともに、ドライバーと環境が一体化するような、比類なき感覚を提供するといいます。
 
 このニューモデルは、カーボンファイバー構造の活用により、マクラーレン・オートモーティブがこれまでに製造したモデルのなかで最軽量のクルマとなり、現在セナで採用されているV8ツインターボをベースとしたエンジンが搭載されます。

 2020年後半に発売されるこの新しいアルティメットシリーズモデルの日本での販売価格は未定で、現在のセナ(75万ポンド=約9700万円)とスピードテイル(210万ポンド=約2億7200万円)の中間に設定される予定です。

 マクラーレン・オートモーティブのCEO、マイク・フルーウィット氏は次のように語っています。

「マクラーレン・オートモーティブでは、ロードカーでもサーキットカーでも、もっとも純粋でもっともクルマとの一体感を感じられるドライビングエクスペリエンスを提供するために、絶えず限界に挑戦しています。

 現在の2つのアルティメットシリーズであるセナとスピードテイルは、独特の、類を見ないドライビングエクスペリエンスを提供しています。新しいオーピンコクピットのロードスターは、行動でのドライビングの楽しみを新しいレベルに引き上げるでしょう」

最強のマクラーレン「アルティメット」シリーズを画像で見る(6枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー