初代「GT-R」はハコスカの高性能グレードとしてレースに勝つために誕生!? 2018.07.30 くるまのニュースライター 正田拓也 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 日産, GT-R, スカイライン 日産「GT-R」の歴史は、1969年に初代「GT-R」が登場したことに始まります。通称、箱スカとよばれた3代目「スカイライン」にS20型エンジンを搭載し、ツーリングカーレースへの参戦を目的として誕生しました。 日産「スカイライン(前期型)」の4ドアセダン 日産「スカイライン(前期型)」の4ドアセダン 日産「スカイライン(後期型)」の2ドアハードトップ。バンパー撤去、ラジエータ外出しのスタイル 日産「スカイライン(後期型)」の2ドアハードトップ 日産「スカイライン(後期型)」の2ドアハードトップ 日産「スカイライン GT-R(初代)」 日産「スカイライン GT-R(初代)」 記事ページへ戻る 日産 GT-Rの中古車をさがす 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは