ホンダ「CB1000R」は、コーナーが待ちきれない! 操作する楽しさがこの1台に凝縮 2018.05.08 青木タカオ(モーターサイクルジャーナリスト) LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: CB1000R, バイク, ホンダ(バイク), 試乗記 ホンダの新販売チャネルの「Honda Dream」より発売された大型ネイキッドロードスポーツモデル「CB1000R」。走りのパフォーマンスを最大化するため、マスの集中化と軽量化を図っての登場です。 CB1000Rと筆者(青木タカオ) CB1000R 開発チーム スタイリングデザイン担当 鴫原 崇さん(本田技術研究所 二輪R&Dセンター) エンジン設計担当 山代 隼人さん(本田技術研究所 二輪R&Dセンター) 操縦安定性担当 高柴 宏明さん(本田技術研究所 二輪R&Dセンター) 電装テスト担当 佐藤 篤樹さん(本田技術研究所 二輪R&Dセンター) 無駄のないインプルなフォルムのCB1000R アルミ薄板をアルマイト処理されたカバー サイレンサー内部を2室構造とし大気開放する抜け穴も設けている サイレンサー内部構造 片持ちスイングアームマウントのナンバープレートブラケットとリアフェンダー 手元のスイッチで5段階の温度調節が可能なグリップヒーター 薄型LEDヘッドライトにはロービームとハイビームの間にHondaのロゴを配置 998cc水冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒エンジン ライディングモード制御一覧 ホンダ「CB1000R」 高回転まで気持ちよく回るエンジンを搭載 コーナー入り口で意図した通りに車体が向きを変える 好みの運転モードへの切り替えが可能 「CB1000R」開発責任者 内田聡也さん(本田技術研究所 二輪R&Dセンター) 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り