コンビニの「前向き駐車」にネットで賛否両論!?「意味ない」「張り紙貼られた」の声も…思わぬ「危ない体験」をした人も!? 実際なんの目的なのか

コンビニなどの看板で「前向き駐車にご協力をお願いします」とする理由が、話題になっています。これは一体どういう目的なのでしょうか。また、どういった声が上がっているのでしょうか。

記事ページへ戻る

【走りにこだわる最新SUV】極限状態で徹底テストしてみた!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 前からだろうが後ろからだろうが、難しさに差はない(構造の問題で差がでることはあるが)
    停めるときにちょっと手間なのか、発進時にちょっと手間という違いがあるだけ。
    ネットの意見をみていると「自己中の下手くそ」は「発進したら即暴走運転がしたい!」という思考で「看板で指定があっても無視wwwおれは駐車場内で暴走運転がしたいんだぁぁぁ!!!」のようだが…。
    民家に隣接しているなら、看板がなくても前向き駐車するのが、まともなドライバ―。「自己中の下手くそ」は、民家が視界にはいっても認識ができないんだろうけどさ。周りを見ようとしないからね。

  2. 騒音と言うなら、マフラー付近よりエンジン付近のほうがうるさいんじゃなかろうか…
    まぁ排ガス期にするのはわからんではないが、今時の車は気にするほど汚くないけどね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー