99万円で「4人」乗り! ダイハツの“新”「最安セダン」に反響多数! 「安い!」「イイクルマ」 ダントツ安い「ベーシックモデル」装備向上! お手頃な「新ミライース」発売

ダイハツが発売したエントリー軽コンパクト「ミライース」改良モデルについて、SNSなどではさまざまなコメントが投稿されています。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 確かにミライースは出来の良い車とは思います。
    駄菓子菓子、高速道路でも120km/hを最高速度として設定される場所がある昨今、100km/hを巡行と想定した走行性能ではなく、それ以上を想定した走行性能 また、ミライースには設定されないターボ車の設定を5ナンバー、4ナンバーでも発売して欲しいです。
    また、64馬力規制も550cc時代の自主規制なので660ccに見合ったエンジンパワーを出す頃合いでは無いかと思ってます。

  2. ダイハツ公式サイトでB SAⅢのカタログを見てきたけど主要装備は一通り標準で付いているのね。違いはタイヤ径とかリアドアのパワーウィンドーとか。上位はダッシュボード下が色違いのツートン位の差別だし。

    昔の軽自動車は安かった、と皆が言うけど昔はエアコンも標準装備なんてしてなかった時代だし、その後に現れた電子制御も微々たるもんだったし。それ考えたらB SAⅢは時代を考慮に入れてもかなり安いと思います。

    企業とかは営業用途で欲しいからこの辺りのグレードをリース契約しそうですね。それにしてもダイハツさんも儲けの少ないこの低位グレードをよく出せると思います。車造りの良心かな?感心します。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー