埼玉~群馬の“ボトルネック渋滞”に救世主!? 「利根川新橋」計画に反響多数 「便利になります」「実現して」 10kmも橋が無い「不便地帯」が大変化へ
埼玉県と群馬県の県境にもなっている「利根川」の新たな橋「利根川新橋」の計画が話題になっています。実現すればどう便利になり、どのような声が上がっているのでしょうか。
埼玉県と群馬県の県境にもなっている「利根川」の新たな橋「利根川新橋」の計画が話題になっています。実現すればどう便利になり、どのような声が上がっているのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
そもそも橋の両側にすぐ交差点があり右折する車で渋滞しているのも要因です。
更に、どこもかしこも幹線道路にもかかわらず信号機の各駅停車状態が続いているためスムーズに流れないのよね。
だからまず新しい橋を作る前に、信号機の間隔、右左折禁止処置など調整すればいいのではないかと思ってしまう。
まず、赤岩渡船のとこに通す計画なのかな?
休泊川の近くまで何年も放置された道が最近整備されてるから大泉寄りの方を回すルートだと思うなー
そのためのグライダー移転とかじゃないの?
災害時における両県の広域避難、輸送ルートにおける重要なルートとなります。