最新記事
- 高級車の定番アイテム「本革シート」デニムで座っちゃダメ? シートを傷めるNG行為がある!? 正しいお手入れ方法とは
- ”新車164万円”のスズキ 「小型ハイトワゴン」! 約3.8mの極小ボディに充実装備⁉ 1番売れている「ソリオ」ってどんなクルマ?
- 3列で「12人」乗れる! 新型「“超安全”バン」公開! 斬新「横向きシート」にいすゞエンジン×4WD搭載! 鉄壁ボディの「MAX SWAT」南アに登場
- ダイハツ“斬新”「軽SUV」に反響多数! “カクカク”デザインに「カッコイイ」の声! スズキ「ジムニー」サイズの本格“四駆”「SP-4」に「市販化への期待」集まる
- なぜ最近「グレーな道」増えた? 東京ではどんどん「グレー化」進行中! 従来の「黒いアスファルト路面」に変わる“画期的な舗装”とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
雪国の消雪システムで無散水型があるがこれを応用した排熱システムが出来ないものか。
詳しくはないので適当に言ってるだけだが、道路表面を吸熱にしてその下に水管を通す。地下水でも河川水でも水道水でも比較的低温の水を管に流して地中・地表温度を下げる。冷却装置かませて循環型でもいい、酷暑だと水温も上がるからね。
コストは鬼の様にかかるし道路改良にも時間がかかるだろうけど、道路財源確保の為の不必要な補修工事やめればコストは何とかなる。