ホンダ軽史上初! 新型「軽バン」に“斬新シフト”新採用! なぜ普通のレバー式じゃない? 新型「N-VAN e:」に搭載するワケ

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 操作系インターフェイスはなるべくシンプルに誰でも分かりやすくするのが一番で、車の操作ではブラインド(目視無し)での操作が出来るのが必須と思いますが、ここ最近のホンダと日産は「見新しい事が最新」と勘違いしているような操作系の採用が多く残念です。前進するだけなら問題ないでしょうが、車は後退もすれば切り返しも必要になります。特に切り返しでイチイチ、シフトスイッチを目視しながらの操作となればストレスはハンパないです。実際、駐車場での切り返しでデザインした開発者を殴りたくなりました。メディアも色々なデザインでの「実際の操作感」も含めての記事をお願いします。

    • スイッチを目視しながら操作したら誤操作防止にもなるでしょ。
      それに、貴方が操作に慣れていないからでは?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー