知らなかった!? クルマの「給油口の奥」どうなってるの? 燃料を給油した“さらにその先”の意外な構造とは

クルマの燃料を給油する「給油口」はほとんどの車両は後方にありますが、燃料を燃やして動力を得るエンジンは車両の前方にあります。ずいぶんと離れた位置にありますが、「給油口の奥」はどのような構造になっているのでしょうか。

記事ページへ戻る

トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 半分ほどのページが”給油口の奥とは関係ない写真で」占められていて、分かったようでわからない。
    無駄なページはやめるべき。

  2. タイトルに対して全く関係ない内容ですね。
    ちょっと車に興味があるユーザーなら誰でもわかりそうな記事。
    肝心な給油口の奥の構造が詳しく説明されてませんね。
    画像も別の記事のまま使い回しで呆れました。
    こんな記事でお金もらってるの、ぼろい商売やってますね。

  3. 給油口の奥についての説明がないじゃん( ゚Д゚)
    吹き返し防止に通気パイプが給油口近くに接続されているはずだが、何cm給油ノズルを差し込めばいいかとか具体例も無し。

  4. 燃料を給油する前に必ず火の気のない事を確認する事です。以前タバコを吸いながら給油仕様としてる人を注意した事が有りますよ。

  5. 給油口の奥の構造はと言いながら給油口の画像では無く、断面図など載せるできでは…

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー