「有料道路になります」異例の看板出現に反響多数!?「渋滞緩和楽しみ」「無料のままがいい」福岡の「八木山バイパス」4車線化いよいよ秒読み段階へ

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 利用者負担当然です。

  2. だいたい、無料化されて旧道の峠の交通量激減して通学途中の事故も激減したというのに有料化になって交通量また増えて事故が増えたらどうするんだって議論は尽くされたのか。
    かつての有料時代に比べて料金半額くらいになったが、今と同様の交通量になるとは到底思えない。
    4車線化とはいいつつも中途半端な距離で全線ではない。全線4車線になると料金は上がると言われてるのに。

  3. 使わせてもらってるのだから払う。これは基本だと思います。私は普段から下道、峠ばかりなので使わないものに支払いたくないですから。
    しかし、県道なので県税金や部分的に通っている町の税金で運用するので間接的には支払ってるのですが。
    山林の草刈などできず土砂崩れの原因や道路保全で歩道整備できてないので道路を歩く人も。最近は車が少なくなったことで、左右後方確認せず飛び出し横断する地元の方もおられ運転側としても危険を感じました。バイパスも納得の行く価格でなかったので利用しない人もいたかと思います。九州道のように距離ごとの価格設定であり、道路維持による安全確保してもらえるなら問題はないと私は思います。

  4. ETC化ならいいけど。
    料金所渋滞は勘弁してほしいな

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー