トヨタが「認証不正」で会見 「6項目中5項目」は基準より厳しい数値で申請!? 具体的な内容は? 認証制度改革も必要か
国土交通省は型式指定申請における不正行為の有無等に関する調査・報告の結果による、トヨタ・マツダ・ヤマハ・ホンダ・スズキの結果を明らかにしました。同日にはトヨタが会見を行いましたが、どのような内容だったのでしょうか。
国土交通省は型式指定申請における不正行為の有無等に関する調査・報告の結果による、トヨタ・マツダ・ヤマハ・ホンダ・スズキの結果を明らかにしました。同日にはトヨタが会見を行いましたが、どのような内容だったのでしょうか。
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トヨタの歩行者保護の不正について、厳しい条件での結果を報告していたとのことですが、不正車種にはシエンタも含まれます。シエンタはボンネットが立っているので、打点角度は50度の方が厳しい条件になります。
自動車メーカーの専門部署なら、これは知ってて常識です。にも関わらず一括りで厳しい条件ですと言ってるのはおかしいです。
私の愛車も形式認定不正車に該当しました。でもね~それによって今まで事故につながったとか、不具合は発生してません。メディアは面白おかしく取り上げてますが。。。。トヨタ車でないですが