「ツインターボ」を聞かなくなったワケ 時代と共に変化し続ける「ターボ」という技術 2017.07.15 鈴木ケンイチ LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: トヨタ, 日産, ホンダ, プジョー, テクノロジー かつてクルマの売り文句のひとつであった「ツインターボ」、最近ではめっきり聞かなくなりました。しかし「ターボ」という技術そのものは進化を続け、いまも大いに採用されています。 2017年2月発売のホンダ「NSX」(画像:ホンダ)。 2016年7月発売の日産「GT-R」2017年モデル(画像:日産自動車)。 2015年10月発売のプジョー「208 Allure」は1.2L 3気筒ターボエンジンを搭載(画像:プジョー)。 2015年10月発売のトヨタ「クラウン 2.0 アスリート G-T」(画像:トヨタ)。 記事ページへ戻る ツインターボを採用した ホンダ NSX の詳細を見る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは