電車来たのに「踏切」開いて事故!? 実践者ほぼゼロ? 踏切前の「窓開け」に注目! 教習所で推奨されるワケ
自動車教習所では踏切手前でのクルマの「窓開け」を指導されますが、実践しているドライバーはほとんどいません。では、なぜ窓開けが推奨されるのでしょうか。2月6日に南海電鉄高野線で発生した踏切事故により、再び注目されています。
自動車教習所では踏切手前でのクルマの「窓開け」を指導されますが、実践しているドライバーはほとんどいません。では、なぜ窓開けが推奨されるのでしょうか。2月6日に南海電鉄高野線で発生した踏切事故により、再び注目されています。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
「実践しているドライバーはほとんどいません」で、根拠は?
また独自研究による自己理論かな?!
安全推進は充分理解できるが、いつもの様に解ったような解らない説明ばっかりしているから、説得力が薄い。警察様は踏切一時停止違反を隠れて取り締まるヒマが有ったら、安全推進のため窓開けを指導する行為が必要であろう。先ずそのためには法的整備が必要では?法的根拠が無いんだから、現状では何を言っても意味が無いように思う。