最新記事
- 約250万円! ホンダ最新型「シティ」公開! めちゃスポーティな「RS」もある「セダン」! 全長4.5m級の「大人気マシン」泰に登場
- “全長6m”超えも! トヨタ新型「マックス」実車展示! ド迫力顔&「6速MT」やディーゼルも! 新型バン「プロエース」ドイツで公開へ!
- “全長4.1m”級&斬新「イルカ風ボディ」! 最新装備マシマシの「コンパクトSUV」実車初公開! “アジアで爆売れ”の「NETA AYA」日本登場!
- 三菱グループ3社がタッグ! 新会社「イブニオン」がEV導入や運用の悩みを一括解決!2024年10月開始
- 新型「大きな高級車」発売! めちゃ豪華内装に「爆速エンジン」を搭載! “限定40台”の四駆セダン 新型「GTL」が凄かった!
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
観音開きなんて無い物ねだりでオシャレに見えるだけ
ご存じの通りランクルは国内より海外重視ですので観音開き、変わり型としては前モデルのホンダステップワゴン。古くで言えばダイハツム-ブと初代RAV4が横開き。近頃の跳ね上げ式は自動(一部車種)になり、使い勝手はさらによくなりました 幅広、背高車種は観音開きが多いけど、お国柄でしょうね。
跳ね上げ式と、観音開き式の話をしていたのに、わざわざ「横開きドア」という表現をする意図が全く理解出来なかった。
話題の対象となるものの呼称を統一しない事に何かメリットがあるのだろうか。
横開きドアは観音扉じゃなくて1枚で横に開けるドアのことだろ
昔アメ車乗ってたときに思ったけど観音扉は雨の日の荷物の出し入れがマジでストレス