「ロマンの塊」! マツダ「新型ロータリースポーツカー」世界初公開 「RX-7」復活!?「アイコニックSP」への反響は
マツダは第1回「JAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパンモビリティショー)」で、新型スポーツカーのコンセプトモデル「アイコニックSP」を世界初公開しました。マツダ独自技術であるロータリーエンジンを搭載しているのが特徴です。
マツダは第1回「JAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパンモビリティショー)」で、新型スポーツカーのコンセプトモデル「アイコニックSP」を世界初公開しました。マツダ独自技術であるロータリーエンジンを搭載しているのが特徴です。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
現行ロードスターといい、テールランプのデザインが残念な気がします。
後続車は後ろの顔で車種の判断をしたりイメージをもつワケで。
カッコ良いのに残念だ。
コルベットスティングレイのオマージュっすか。フロントグリルの五角形がフォードっぽさを残してる。アメリカ人受け狙ってるでしょ。Aピラーの付け根が美しい。ワイドフェンダーに反して内側に極端に外装色が入り込んで厚みを増したドアがドライバーをガード。ウィンドウが頭部に近く、室内空間の狭さも相待って、後方視界抜群かもしれない。乗りやすそう。
LEDライトになるだけでこんなにデザインの自由度が変わるんだね。
おもしろい。
ガレージにコレが在ったら‥見る度にニヤける
モビリティーショーでマツダの人と話した時、リトラクタブルライトは空力装置という理由でと仰ってました。外部突起規制で難しいだろうなと思っていましたが、電動リアスポイラーが各社出ているから電動フロントスポイラーと考えればワンチャン実現の可能性がある!と思ってきました。