11年ぶりにマツダが「ロータリーエンジン」搭載車を復活、なぜ? 「マツダらしさ」と電動技術で変革図る! 新型「MX-30」11月に発売へ 11年ぶりの復活を遂げたロータリーエンジンを搭載するマツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 「RX-8」に搭載されていた「13B RENESIS」型ロータリーエンジンの654cc×2ローター 新開発された「8C-PH」型ロータリーエンジンは830ccの1ローター式です 新型ロータリーエンジンを製造する広島・マツダ工場 新型ロータリーエンジンを製造する広島・マツダ工場 新型ロータリーエンジンを製造する広島・マツダ工場 新型ロータリーエンジンを製造する広島・マツダ工場 新型ロータリーエンジンを製造する広島・マツダ工場 フロントのボンネット内には薄型・高出力のジェネレーター、最高出力125kWの高出力モーターとともにロータリーエンジンが搭載されます テールゲートには新型「MX-30 ロータリーEV」専用の「にe-SKYACTIV R-EV」バッチが装着されます 右が新型「MX-30 ロータリーEV」特別仕様車「Edition R(エディションアール)」 ロータリーエンジンが11年ぶりの復活! マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」とはどんなクルマなのか 記事ページへ戻る 【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る
コメント