最新記事
- 街でよく見る「ホンダ車」は何台売れている? “1番”人気のクルマとは? 爆売れの「ホンダ車トップ3」
- 新型「スポーツクーペ」に反響多数!?「一番美しい」「伝説的だ」 ホンダ「NSX」デザイナーによる“流麗ボディ”が話題の「カヴェヤ」NYに登場
- “日本一売れているクルマ”に新型「アウトドアなSUV風モデル」登場! 3タイプのホンダ「N-BOX」一番人気はどのモデル?
- 約178万円! トヨタの「SUV“ワゴン”」がスゴイ! 「“セリカ”エンジン×MT」もアリでめちゃ楽しそう! もはや希少な「ヴォルツ」とは
- トヨタが新型「カカドゥ」発表! 超カッコいい「カクカクボディ」採用で“アウトドア映え”最高! めちゃ「懐かしデザイン」採用した“新型モデル”とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
元々交通教則に記載がありますが日本ではあまり見ませんね。
パリで走った時はほとんどランナバウトで有名なのは凱旋門。ぼーつとしてると一日中出られません。
日本では信号だらけだけど無駄な停止時間がないので意外と有効。日本でも五差路以上は必須。
茨城県の常陸多賀駅前ロータリーも、
ラウンドアバウトがありますよ。
ちゃんと取材してね。
ラウンドアバウトは進入時には、ウィンカーは不要です。また、歩行者や環道内の車両がない場合は、一時停止も不要です。
環道から出る際には、ウィンカーが必要です。
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。
必ず一時停止?
徐行じゃなくて?