最新記事
- トヨタ新型「後輪駆動“高級セダン”」発表! 流麗ボディに「美しい」の声も! 全長5m級の「ミライ」スペインで約1260万円から
- 「ポンピングブレーキ」覚えてる? そもそも何のために存在し、もはや「不要なスキル」なの? 実は今でも意外な「役立ち方」があった!
- 5速MT設定! スズキ「“斬新”オシャレ軽トラ」がカッコイイ! 精悍「黒すぎ顔」×超「タフワイルド」デカール装備! カジュアルすぎる軽トラとは
- 全長4m! 日産が新型「小さな高級車」発表! めちゃ“豪華内装”採用した「上質コンパクトカー」新型モデルでどう変わった?
- スズキが「本格軽SUV」実車公開へ!“ジムニー顔”×斬新内装採用! 新型「スペーシア」アウトドアカスタムお披露目
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
渋滞時に追越し車線をはしる通行帯違反車をバンバン検挙すれば、渋滞もたしょうは緩和されるんだがな…。追越し車線から走行車線に割込んでくるのがいるから、渋滞が発生・悪化する。
「渋滞時に追越し車線をつかわないと渋滞がひどくなる!」と妄想にとりつかれた人も結構いるが、見かけ上の渋滞距離は短くなったとしても、渋滞時間は増えることはあっても減ることはない…。
だいたい、渋滞時に追越し車線をはしって走行車線に戻る時
・前をはしっていた同じ車の後ろに入る:全くの無駄
・前をはしっていた車にひきはなされる:アホ
・前をはしっていた車の前方にはいる:自己中(空いている道で前の遅い車を追い越すのは問題がないが、渋滞時に追いこすのは自己中のやることですね)
なんだよね…。渋滞時に追越し車線をはしるドライバ―の目的は最後のやつだろうけどさ。
渋滞時に追越し車線をつかわれると、何かあった時に、緊急車両がまともにはしれない。違法ドライバーがいなければ救急車も100キロだせるんだが、違法ドライバーだらけでは徐行速度しかだせない。自分たちがいかに屑なことをやっているか自覚を持っている人はいないんだろうけどさ。