トヨタが最新「MT車」初公開! 下手でもエンストしない「夢」の仕様!? レクサス「小型SUV」に搭載した斬新な仕様とは

トヨタは同社の東富士研究所にて「Toyota Technical Workshop 2023」という技術の説明&体感会を開催。その中では今後普及が見込める電気自動車(BEV)においても「運転する楽しさ」を提供するために新たなMT仕様を搭載する実車が初公開しました。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 昔、ATではない2ペタルがあった。クラッチ踏まずともシフトチェンジできる。
    トヨタではサキソマットと呼んでいた代物。スバル360にも搭載されてた
    シフトノブを握ると電流が流れてクラッチを切る仕組みシフトノブから手を離すと再びクラッチが繋がる

  2. どうせ「試作詐欺」に終わる予感しかしない。

  3. ATのみと比べてほぼデメリットしかないMT仕様は商品としてはありえないな。重くなる上にコストも上がる。オモチャMTにどれだけ価値を見い出せば、それでもいいと思えるのだろうか。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー