車のライトまぶしい! なぜ近年増えてきた? 後続車の「眩惑」どう対処すべき? 最新装備で解決する場合も

後続車のライトがまぶしいと感じることが増えていますが、なぜなのでしょうか。また、どのような対策をとればよいのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. オーバーヘッドシェルフの辺りまでヘッドライトが届いてると眩しくてしょうがない。大半はLEDヘッドランプの車。こうなるとリアガラスにマジックミラーフィルムか、カーテンを着けるしかない。

  2. 『2017年3月の法改正により、夜間にはハイビーム(走行用前照灯)を使用すべきことが明確化され』
    LED化だけでなくこれが諸悪の根源。老人・おばちゃん・迷惑者でハイビームになっていることすら気がつかないボケも居る。
    それにすれ違いで双方ハイビームなら間のものは消える。

  3. 車高差で何をやっても何ともならないものもあるのだが…。
    ルームミラーの切り替えか、車高が高い車に買い替えるか、諦めるかしかないだろう。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー