絶えないコインPの「高額請求トラブル」 運転しながら「看板確認」は難しい? ユーザーのリアルな意見も 表示のルールはどうなってる?
街中の各所にあるコインパーキングですが、知らずに高額な駐車料金を請求されるというトラブルが絶えず発生しています。では看板表示のルールはどうなっているのでしょうか。
街中の各所にあるコインパーキングですが、知らずに高額な駐車料金を請求されるというトラブルが絶えず発生しています。では看板表示のルールはどうなっているのでしょうか。
【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.3」 三菱ふそう KTC マツダ登壇 Amazonギフトカードプレゼント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
川越市駅のコインパーキングにおいて、10月14日と15日は川越祭りだから最大料金が撤廃されるとのこと!13日の早朝に停めた私はそのようにお祭りだからどうのこうのとは書いていなかった(周りのコインパーキングには記載有)のでそこはイレギュラーの対応はないのかと思い停めて2泊3日の旅にでかけました。
帰ってきたらなんと1万1千円の駐車代を請求されました。規約(看板にズラズラと書いてある小さな文字)には24時以上駐車する場合はコールセンターに連絡を!と書いてあるので、確かに13日の早朝には14日と15日は駐車の最大料金を撤廃することは記載はなかったがコールセンターに電話することは規則なのでその時にお伝え出来たので、駐車代の11000円は返金できませんとのことでした。
埼玉県の消費者センターに電話しましたが、規約があるなら何も言えないとのことでした。
表示のルールを徹底してこのようなことが二度と無いように願います。