最新記事
- 三菱グループ3社がタッグ! 新会社「イブニオン」がEV導入や運用の悩みを一括解決!2024年10月開始
- 新型「大きな高級車」発売! めちゃ豪華内装に「爆速エンジン」を搭載! “限定40台”の四駆セダン 新型「GTL」が凄かった!
- スバル「7人乗りミニバン」に大反響! “全長3.5m”ボディ&しかも「リアエンジン」! 斬新シート採用で“車中泊仕様”にもなる「ドミンゴアラジン」に熱視線!
- もはやクルマの必須アイテム!? いま売れてる「ドライブレコーダー」どんなタイプ?「あおり運転」対策に有効な機種の特徴は?
- 水平対向エンジン×7速MT搭載! 新型「2ドア“クーペ”」初公開! 旧車デザインが超カッコイイ! めちゃ軽量な「GT ONE」英に登場
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
「なんちゃってSUVじゃない」それを聞いて安心。他も見習うべきじゃないでしょうか。
ただし、最低地上高についてはハスラーが180cm、タフトが19cm。ジムニー20.5cm。そしてデリカミニはハイゼットワゴンと同じ16cm、エブリィ15cmという具合に軽バン並しか無いというのが惜しい。これじゃ腕次第で軽バンとタメ張るレベルと見なされるかも。ちなみにスバルで作ってた最後の純正サンバー(TV-2)では意外と高いハスラー並の18cmなんですよね。そう考えると微妙かも。
タイヤ口径165以上。最低地上高は軽で18cm以上(一般的なSUVで20cm以上)。4WD標準。これくらいは無いとSUV(又はSUV風)を名乗るには力量不足かと。最低地上高っていうのはかなり重要ですね。ただ、下回りの構造だけを見れば、スッカスカで支えるものが少ない軽トラが、実はジムニーに次いで豪雪地帯では最強かもしれないんですけど。腹が支えるっていうのはそのまんまスタックを意味します。
なんちゃってSUVじゃないわけないでしょ。だったら、ちょいと改造して、ダカール・ラリーに出たらいいじゃないですか。そんなことできるわけもない「なんちゃってSUV」ですよ。
販売促進のために「なんちゃってSUVじゃない」ていうことを言うことにどう責任を取るのでしょうか?それとも責任を取ってダカール・ラリーに出るのでしょうか?関係者から完走できないと商品イメージが落ちるから、と止められるでしょうが。