“レギュラー車”に「ハイオクガソリン」入れたらどうなる? ディーゼルにガソリンは絶対NG!? 気をつけたい“燃料の入れ間違え”とは

エンジンを搭載する自動車用の燃料には、主にレギュラーガソリン、ハイオクガソリン(プレミアムガソリン)、軽油の3種類があります。これらはそれぞれどのような特徴を持ち、万が一入れ間違えてしまった場合にはどのようなことが起こるのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. ふざけたことを言わないで頂きたい
    レギュラーガソリンのクルマにハイオクを入れても問題は全くないし、洗浄性や点火時期を早めることに依る性能向上が期待できることなど、掛かるコストに見合ったメリットを享受できることも語るべきでしょう
    なぜ一方的な意見を語ってハイオクの良さを否定するのか?理解に苦しみます

  2. タントに、夏場だけハイオク入れています。
    馬力が出て、燃費も良くなるので、12円の差は解消されています。
    ガソリンが高騰すればするほど、割合的にお得感があります。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー